dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  二目ゴム編みの帽子 or ネックウォーマー

2007-12-16 00-42-50_0002

二目ゴム編みの帽子 or ネックウォーマー



このブログは にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ に参加しています
ご訪問&応援ポチッ と いつもありがとうございます
このモヘア毛糸で編んだ帽子は
約20年前にミニ棒針(15cm)を買った時
一緒に買った毛糸
その時にはなんてことない二目ゴム編みの帽子だったけど
今ならネックウォーマーでもいいかなあ
2007-12-16 00-44-34_0001
冬になると出番が多いこの帽子
完全に手放せなくなってます
シンプルすぎて特徴ないみたいで
写真にも収めてなかったけど
振り返ってみると20年も使ってるって
びっくりした
洗濯しても毛玉できづらいし
フワフワ感はなくならないし
色も濃い紫のようなこげ茶のような曖昧な色なので
何にでも合う感じだしね
重宝しております
とゆーか愛着あります\(o⌒∇⌒o)/



もしも毛玉ができたら毛玉とりブラシで取りましょう!

アンジェ・毛玉とりブラシ
関連記事

Comment

[42] わ~

新品みたいですよ~
最近、フリースでできた筒型の帽子兼マフラーを見かけますが、utopiaさんは20年前から先駆けて使っておられたのですねv-238
私も正月にテレビを見ながら作ってみようかな。って私、手編みは目が揃わなくて全然ダメです。
最近、手芸やさんをのぞいてみましたが、種類が色々あるんですね。肌触りのいいのもありますね。シルク入り?でもお値段はびっくりですよね。

[43] >yurimimiparuさん

v-63「お正月にテレビを見ながら作る」
もうそんな季節がやってくるんですねv-28一年の経つのが早くて驚きですv-15
目が揃わないってのが手編みの味になってまたいい感じなんですよねv-111
手紡ぎ風の毛糸で編むと
”これぞthe手編み”
またまたいいーv-20
ほんと毛糸って高価ですよねv-89
既製品のほうがかえって安いかも??
でも、yurimimiparuさんのニット作品が出来上がるのを楽しみにしてま~すv-119

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/163-9953d17b

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



