dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  2008 メンズベスト Vol.3

2008 Men's vest Vol.3
2008 Men's vest Vol.3



このブログは にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ に参加しています
ご訪問&応援ポチッ と いつもありがとうございます


淡いブルーに ところどころ白と紺の絣染め
ウール100%

衿元
2008 Men's vest Vol.3


脇 
2008 Men's vest Vol.3


後身頃 
2008 Men's vest Vol.3


前身頃 
2008 Men's vest Vol.3

アレンジした部分は、
前身頃の模様を
大きな裏メリアスだけではなく
細い裏メリアス編みを追加して
大小の模様にしました。
脇はヒィットするようにゴム編み。
同様に 身頃全体も変わりゴム編みにしました。
衿元にボタンはつけていません。

ミサハラダ2008SS春夏最新作 misa harada ニット帽 SCOTT ブラック SS50807-MC1 SCOTTハラダミサさんのニット帽子と合わせてみたりして (^^♪



【使用編針】
近畿編針(株) 硬質 輪針 G 80cm 11号


近畿編針(株) 硬質 両先5本針 20cm 11号


近畿編針(株) 悠楽 柄付 軽金片かぎ針 13cm 10/0



【使用毛糸】
ネットショップ『編み物☆utopia』
●NO.41 変わり絣ウール




【参考本】

(p.10) を参照 アレンジして編みました

 For menいつものセーター 
関連記事

Comment

[65] バレンタインデー

ベストが3枚つづきましたね。世界に一つのベストたち、プレゼントされた幸せな男性はどなたでしょう??
編み方で、模様の出方がちがっているのが楽しいですね。地の淡いブルーも、いい色ですね。

[66] >yurimimiparu

やっと3部作でひとまずメンズ物は終了しましたぁ($・・)))/~~~
気に入ってくれてるかどうかはわからないのですが、何げに着てくれてるようなのでε=Σ( ̄ )ホッ
カーディガンとかセーターだと、脇部分がごわついて上着が着づらいし、春も秋も着られるベストが好きみたいです。
20代の頃はベストを編んでも全然着てくれなかったんですが、歳月ですね~~~(/_・、)/~~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/189-d4b52990

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



