dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系

とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系
とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系



このブログは にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ に参加しています
ご訪問&応援ポチッ と いつもありがとうございます
とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系

襟元
とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系

編地
とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系

後側
とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系


久々の作品更新です 
ずーっと編んではいたのですが
何枚かを同時進行で編んでいたので
なかなか仕上がらない 
それに輪をかけて
この毛糸が足りなくなってしまって
注文をしたけど
メーカーにも在庫がっ 
季節は春になりましたが
このセーター 『とじはぎのない輪編みセーター ブラウン系』 が
好評だったので 急遽
お色違いで制作しました 
好評な点は 
裏側に とじはぎのゴワゴワしたのがないし
糸の結び目もないのが
着ててもスッキリとしてる点でしょうかね 
間違って 裏表を逆で着ててもばれないかも??





【使用編針】
■近畿編針(株) 硬質 輪針 G 22cm 6号
■近畿編針(株) 硬質 輪針 G 40cm 6号
■近畿編針(株) 硬質 輪針 G 60cm 6号
■近畿編針(株) 硬質 輪針 G 80cm 6号




【使用毛糸】

■かんざわ 『noro くれよん』 色番211 ウール100%  必要量575g
関連記事

Comment

[79] 久しぶりですね

大作を編まれていたんですね。前のセーター覚えていますよ。はじめて見る不思議なセーターでした。春色のが完成したのですね。
着心地がいいのがいいですね。

[80] >yurimimiparu

何枚も同時に編んでいたので、どうしても1枚の仕上がりに時間がかかってしまいました^^
もう、ウール100%のセーターを着るような季節ではないですねー。
気が付けば、すっかり春で、あんなに寒い寒いと言っていたのが嘘みたいです。
今年は暖かくなっても冬物をメインで編みたいなあとは思ってるので、また、このお色違いを編むかもしれません(⌒∇⌒)

[81]

はじめておじゃまします。
初めて見るセーターなので、おぉ~♪と思って見てしまいました。これはえり口から編まれているのでしょうか?色もとても素敵ですね。寒い日もあるし、まだ出番ありそうですね。
最近編物教室に行き始めたばかりの初心者で、いろんなニットを見ては、どうなってるんだ??とつい関心を持ってしまいます。ぜひまたおじゃまさせてください。素敵な作品、たくさん見せてくださいね。色違いも楽しみにしています。

[82] > ひろこさん

ご訪問&コメントをありがとうございます♪
編み方は実はとっても簡単なのですよー。
輪編みでグルグルと裾から襟まで編むだけなのです。
ただシンプルすぎて途中で編み飽きるってのが難点??
でも着た時にそのシンプルさが何にでも合う感じで、好評なんです♪
また遊びにお越しくださいね~

[83]

utopiaさん、丁寧な解説をいただきまして、本当にどうもありがとうございました!さっそく毛糸を注文してきまして、すっかり編む気まんまんですv-91
わからないところがあったら、またお尋ねさせてください。ご指導よろしくお願いします。

過去の作品もたくさん見せていただきました。独学なのにこんなに素敵な作品を作り出せるなんて、とてもびっくりしています。尊敬のまなざしです~~。
この「とじはぎのない・・・」が編めたら、また他にもいろいろ参考にさせてくださいね♪♪ぽちっv-238

[84] >ひろこさん

(*'▽'*)わぁ♪早速、毛糸を注文されたのですね。
季節はずれかもしれないけど、ニッターにとっては編みたいときが編み時ですよね♪
尊敬だなんてとんでもない。
こちらこそ、
┌|*゜o゜|┘よ┌|*゜0゜|┘ろ┌|*゜-゜|┘し┌|*゜。゜|┘く♪

[85] ブログのお引っ越しのお知らせ

utopiaさん、こんにちは。先日はどうもありがとうございました♪
毛糸の注文、無事に受注してもらえたので、今は早く来ないかなあ~~と思っているところなんです。

実は、突然なのですがブログのお引っ越しをすることになったんです。コメントいただいたばかりだったのにすみません・・・。まだ移し終わっていないのですが、↓こちらです。
http://amimono.g.hatena.ne.jp/hiroko-cocoa/
すぐに完成できるかわかりませんが、utopiaさんに教えていただいたセーターが無事出来上がったらまたご報告に伺わせてくださいませ。がんばって編みますね!!

[86] >ひろこさん

ご連絡ありがとうございます\(´▽`*)(*´▽`)/ドモドモ
いまからお伺いしま~す♪

[433]

やっぱりこれ好きです。
一本の糸がぐるぐる編まれてるんですか。
NOROさんでも、こんな色目があるのね。

いよいよ5位に返り咲きかも~
ポチポチ

[438] >crokoさん

おっとととーーー(^。^;;
返事が遅くなってしまいましたm(__)m

一本の糸でぐるぐると輪編みで裾から首まで編みます。
是非是非どうぞ~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/211-47a520bf

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



