dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  透かし編み ワンピース


透かし編み ワンピース


このブログは にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ に参加しています
ご訪問&応援ポチッ と いつもありがとうございます






シルク混のお気に入りの糸で
シルクのロマンティックドレス に続いて2作目。
この糸の触感も色合いも
編んでいても飽きないし
やっぱり大好きだなあ 


【参考本】
  『毛糸だま No.133』 (p.6を参照しアレンジしています)

関連記事

Comment

[108] おはようございます

かわいいです。
風合いも気持ち良さそう。
しかし・・・編むの早いですね。
これって、いったい何日で編み上げるんですか?

utopiaさんて、長澤まさみ風の方なんでしょうか?

ボタンポチポチ、6個です(笑)

[109] >crokoさん

ポチッとありがとうございますv-282
種明かしなのですが、、、
これは去年の夏に編み上げていたのですが、糸始末をしてなくてそのまま冬を越してしまったのでした(苦笑)
実はですねー、
小物は1枚ずつ仕上げる場合が多いんですけど、ウエアーの場合は何枚かを同時にかけ持つ編み方をしています( *^。^* )
なので、出来上がり時期が不明v-540
長澤まさみさんとは;-ロ-)!!ビックリでとんでもございません<(_ _)>
でも身長は高いですねー

[110]

本当に素適です。
この様なオオモノワンピース、私、編んだことありませぬ・・ビックリ、感心してしまいました。
白・透かし模様・・憧れです

[111] >BBkanaさん

キーワード 「白・透かし模様・ドレス」 ロマンティックな雰囲気は女の子の永遠の憧れなんですよねえ ヽ(^ー^)ノ
一見、大きなものは大変そうなんですけど、イヤ~実際は大変ですけど(苦笑)、
編んでる時のひと編みひと編みに気持ちがこもりやすくて楽しいですv-218

[112]

ご無沙汰です~~
すごくすごーーーーく素敵~~~e-420
ロマンティックドレスも見て来ました~~可愛い~~e-266
こっちのワンピはかなり私の好みです~~似合うかどうかは別として・・^^;
久々に棒針編もしたいな~~~

[113] はじめまして♪

トラコミュからお邪魔させて
いただきました~
とっても素敵なワンピースですね♪
売り物みたい~!!
涼しげでとってもキレイです~
また来させていただきますね♪
応援ポチ~

[114] >シーさん

こちらこそご無沙汰してま~すm(._.)m
大量購入していた業務用のシルク混の糸なんですけど、さすが業務用だけあってとっても質がいいので編みあがりがなかなかいいd(-。^)
「毛糸だま」の作品はもっとフリフリだったんですけど少し普段使い用にアレンジしてみましたぁ♪

[115] >うららさん

はじめまして。
ブログ村トラコミュは楽しいランキングサイトですよね♪
素敵に仕上がったとのお褒めの御言葉、ありがたいですぅ( *^。^* )
これは糸そのものの力のおかげで、市販の毛糸玉ではこうは仕上がらなかっただろうなって思います★
応援ポチもありがとうございます!

[118]

また拝見させていただきました。
次の更新も楽しみにしています。
応援ポチッ!!!

[119] >サトシさん

ご覧きありがとうございます♪
応援ポチもとっても励みになります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/245-cb592293

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



