dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ジャガード&アラン模様 マフラー #0 (ランダムMIX)

ジャガード&アラン模様 マフラー #0 (ランダムMIX)
ジャガード&アラン模様 マフラー #0 (ランダムMIX)
IMGP2721.jpg

IMGP2719.jpg

長さ180cm × 幅13cm
表も裏も使えるロングマフラーが欲しい 
細い毛糸で
一枚は アラン模様編みを
もう一枚は メリヤス編みで編み
二枚を重ね合せました 
棒針3号で2枚分を編むのに
1週間かかりました 
「機械編みだったら時間短縮にもなるし楽なんだろうなあ」
何度もこんな気持ちがよぎったなあ 
手編みはほんとに時間がかかる作業 
でも
手編みの温もりが
 好きっ 

このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます



【使用毛糸】


毛糸ピエロ♪ 【530】ドット・ウール(ビスケット)「中細タイプ・ベージュ系」


ジャガード内藤毛糸◆4531番
ジャガード内藤毛糸◆4032番
ジャガード内藤毛糸◆547番
ジャガード内藤毛糸◆674番
ジャガード内藤毛糸◆色番:4537
ジャガード内藤毛糸◆色番:4534
ジャガード内藤毛糸◆色番:4530
関連記事

Comment

[120]

こんにちは♪すごい作品
ですね!!裏も表も。。
雰囲気が違うので何通りにも
使えそうですよね♪
しかも、編地がとっても上手で
みとれちゃいます~♪
またまた素敵な作品、
みにきます~応援しますポチ☆

[121] >うららさん

裏表が使えるものが欲しかったので、まあまあ満足度の高い作品になりました( *^。^* )
編地はアップにするとやはり手編みって感じだとは思いますが、お褒めいただいて嬉しいです♪
これから夏本番ですが、今年はもう冬物を編み始めてますぅ~。
見てると暑いですよねー

[122] 斬新ですね

まず私には思いつかないデザインです。
全くのオリジナルでしょう?
<著作権の放棄はいたしません> と明記しておいた方が良いのでは? 
と、また余計なお世話を。。。

斬新なデザインを思いつくのはいつですか?
目が離せませんねえ・・・

[123] >crokoさん

毛糸はメーカーの市販されているものなので、完全なるオリジナルってわけでもないのですが、
組み合わせ方??は考えましたねv-49
以前から、リバーシブルタイプの作品は作っていたのですが、いまいち満足度が低かったんですv-109
が、今回はジャガード模様の毛糸との出逢いで少し満足度の高いものに出来上がったと思いますv-426
「斬新なデザイン」と褒めていただけて照れちゃいます(^。^ゞ
手編みだし、大きめの物を作りたい欲求が強いので、なかなか形になりづらいのが難点とゆうかe-253
絵を描くことができないので、思いついても頭の中に留めておくしかできないんですけど、四六時中、編み物のことを考えてますねーe-13
忘れないようにと作っている最中のものと同時進行で、思いついたものに手を付けて、また思いついたら手を付けて、、、終わりなき戦いですーe-136
これに<著作権>は発生しますかねえ?!

[124] 感動

お初です。
2枚重ねる、とか3号針とか・・・すごい作品ですね!
感動します。暑いし・・

[125] >にゃんころりんさん

(*^^*)ノ感動していただいて嬉しいです♪
暑いのに二枚重ねのもので、余計に暑さを与えてしまいました_(_^_)_

[126] 著作権

って、言わないですか? (笑)

でも、オリジナルなのに、デザインを勝手に使われて、商品化されてたら悔しいじゃないですか。
私、セコイかな。
パクッてばっかりしてる、私が言うのもおかしいですけど!



[127] >crokoさん

商品化されるくらいまでになったら、逆にビックリ!すごいですねーi-183
って、それほどアクセス数もないのでパクられないとは思うのですが(ノ|||_□_|||;;)
私もよく編物の本からパクりますぅーv-313

[128]

ご無沙汰しております。
今回はまた 力作ですね~
そういえば昔 ロングマフラーを編んだことを思い出しました。
ネット編みに毛糸を細かく切って それを括りつけて毛皮のようにしました。
かなり時間と労力とを要し 毛糸も細かくカットしてしまうので もったいないような・・・笑
おかげで温かい毛皮のようなゴージャスなマフラーができあがりましたが・・・今となっては懐かしいです。

[129] >びぶんさん

(。・o・)毛糸を毛足の長いファーのようにカットして編地に付けていったのですねーv-51
それはものすごい手間暇がかかった超力作になられたでしょう?!
拝見したいなぁv-110

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/246-e8623588

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



