dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  飛びモールざっくり バッグ


飛びモールざっくり バッグ


このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます
飛びモールざっくり バッグ

飛びモールざっくり バッグ

飛びモールざっくり バッグ

2年程前のこと
撚糸屋さんでみつけた変わりモール糸 
今か今かと
出番待ち状態でした 
紙のような素材の糸と 引き合わせて
ざっくりとしたバッグに編んでみました 
ひもに 花モチーフを付けて
肩に花が乗っかってるようにしました 
幅広のサテンリボンで もっとキュートに 
関連記事

Comment

[134] またまたオリジナル

糸を引き合わせるという作業、というかセンスは、私にはありません。
不思議です。
仕上がりまで計算されて、この糸たちって思いつくのかわかりません。
私はせいぜい同系色の異素材をあわせたことくらいしか、ないですね。

おべんちゃら言うようですけど、このトレンド感は勉強されてるんですか?
雑誌で見かけるようなものがサクサクできてしまうなんて驚きです。

[135] >crokooさん

i-198トレンド感なんてとんでもないですよーi-198
ファッション雑誌とかは見ませんし、街に出てショッピングもしないですし、ファッションとは無縁の生活ですし(^。^;;
せいぜい、編み物の本をみる程度です。
だいたいは、込み上げてくるような気持ちが盛り上がってきて、編む。
そんな感じなのですが、自分の思い通り満足するかたちにまで、編んで表現できないのが現実なので、いつも欲求不満のままで。
だからまた込み上げてきて編んで、、、。
そんなような繰り返しです(^.^)
独学編みなので、基礎もないに等しいですし。
この作品もですが、
いつも素材の力ありきで、仕上がっていると、感謝しています(^v^)

[136] 私も独学

ヴォーグ学園とか、通ってる主婦の方が結構いるのです。
近所にも、○○編み物教室なんてのがあります。
でも、いまさら基礎を習うのは、かえって恥をかきそうなので、パスです。

>こみ上げてきて編んで・・・
なんだかわかる気がします。
何かを編みたい、でも目的はないのです、私。
編んで納得する? ビールを飲む時間を削ってまで編む。これって何でしょうね?
パフォーマンス? ピカソやゴッホや北斎が気が狂ったように絵を描き続けたのと、同じかしらね~

Utopiaさんの、こみ上げてくるものは、ピカソ系かな?
私は、ジミー大西かなあ

[137] >crokoさん

スクールなどに通って基礎を学ぶ姿勢を決して軽視しているわけではないのですが、
”何流”のような形作られたものが身に付かない方が、作品に反映されないので、より自己表現できるかもしれない とは思ったりします。
反面、基礎がないので表現するにあたって応用が効きづらい とも感じます。
「とにかく編みたい欲求」を抑えられないから編むしかない♪
ですよね?
目的はあまりないかもしれないんですけど、目標はあります!
「編みたい欲求が続く限りずーっと編み続けられること」

ピカソ、ゴッホ、北斎、ジミー大西、たいぞうetc・・・
決してそのレベルには及びませんが、継続は力なりを信じて、いつかすごく満足するものを編めたら幸せ実感できますかね♥

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/248-e3f8c597

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



