dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ハーフ キャップ #1/2008

ハーフ キャップ #1/2008
ハーフ キャップ #1/2008


このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます
秋らしいボーダー柄で
メンズ用の 半キャップを
編んでみました 
別に
メンズ用じゃなくてもいいんですけど
”シュッとした細見の輪郭にハーフキャップ”
想像して 涼しげな気分になりたくて 
暑さ対策 ??
ハーフ キャップ #1/2008



【使用毛糸】
※ 上から色順です

 毛糸ピエロ♪ 手織り・ウール100gコーン巻(グレー)402-48
 毛糸ピエロ♪ 【100】純毛合細100-S101(オフホワイト)「合細タイプ・白系」
 毛糸ピエロ♪ 【100】純毛合細100-S105(ムーングレー)「合細タイプ・グレー系」
 毛糸ピエロ♪ 手織り・ウール100gコーン巻(ブルー)402-24
 毛糸ピエロ♪手織り・ウール100gコーン巻402-26(スモークスチールグレー)
 毛糸ピエロ♪ 手織り・ウール100gコーン巻402-44(シナモンベージュ)
 毛糸ピエロ♪ 【100】純毛合細100-S116(キャラメルブラウン)「合細タイプ・茶系」
 毛糸ピエロ♪ 【100】純毛合細100-S119(バーンガンディ)「合細タイプ・赤系」
 毛糸ピエロ♪ 手織り・ウール100gコーン巻(ココア)402-40
 毛糸ピエロ♪ 手織り・ウール100gコーン巻(セピア)402-46
関連記事

Comment

[138] こういうのを編みたいのですが

洋書でね、マルチなカラーパターンのようなセーターを見つけて、
ありあわせの糸で(同じく10色くらい)編み始めたことがあります。
なぜかダサい色合わせになってね。
なんどか解いては編み。編んでは解いて・・・
結局あきらめました。

こういうのって、色の順番を間違えたらダサくなるんですよね。
グラデーションで暖色~寒色へ~~ ふむふむ 納得しました。

ついつい反対色で組み合わせてしまって、失敗するんです。
今度の父の誕生日はこのパターンでやってみよう。実験台(笑)

ランキングボタンですけどね、
バナーボタンを押すとカウントがつく。
リストから、このブログに入っても、カウントがつく?
そのへんがよくわかりません。

<入りました!ピカッ>って、光ってくれたらいいのに。
順番にポチしてますけど、たまに下の方のボタン押し忘れてることがあるかもしれません。

[139] utopia

ボーダー柄って、実はすごく難しいって思ってます。
幅の間隔や、色の数や組み合わせetc・・・
無数のボーダー柄が作れちゃうはずです。
これも秋色をイメージしようとしたんですけど、秋色に仕上がってるかなあ。
反対色のボーダー柄もすごく好きです♪

ランキングボタンが多すぎですm(__)m
なのにポチッとしてもらってどうもありがとうございます(^。^)ノ
ポチッとしたら光るとかなんかもっとわかりやすかったらいいですよね

[140]

秋っぽく仕上がってますよ~!!
manでもwomanでもどっちでも素敵♪
編み目ホントキレイですよね~
うっとり~♪
ボーダーっていつも幅とか・・・
確かに悩みます。。。

[141] >うららさん

秋っぽくなってますかi-198
編み目も褒めてもらって嬉しいですi-178
ボーダー柄の幅はほんとに悩みどころですよねー。
幅や色の組み合わせ方によって、どんなふうにでもなってしまいますもんねー

[142] 壁紙 新鮮

いいですね。
作品がリアルに際立って見えますよ。
とくにこのボーダー。
やっぱり編みたいな。 ランダムにボーダーを入れて・・・

ランキング、Utopiaさんにしっかりついて行ってます(笑)
頑張りまっしょ! ポチ

[143] >crokoさん

一眼レフで写真を撮られる方で、背景を黒色にしている方が多いのに気が付きまして、、、v-9
写真を撮る技術もないし、一眼レフもないのですが、写真がきれいにみえないものかと思って、変えてみましたv-125
やっぱり黒色の背景はみやすいのですかね?

[144] 壁紙

写真が綺麗に見えるのは、黒が一番ですね。

文字が多いと目がチカチカするかもしれません。

[145] なるほど~

やはり、黒色でしたかぁ(x_∂)
偶然にも、本文中の文章少なめどころか、少なすぎるブログだったのでそれは良かった。
表紙の両サイドは若干多めかな

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/249-b52f9a91

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



