dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  リバーシブルマフラー #1/10 (ライトブルー×ビスケット)

リバーシブルマフラー #1(ライトブルー×ビスケット)
リバーシブルマフラー #1 /10 (ライトブルー×ビスケット)
リバーシブルマフラー #1(ライトブルー×ビスケット)
リバーシブルマフラー #1(ライトブルー×ビスケット)
長さ180cm × 幅13cm

ジャガード&アラン模様 マフラーの評判が
good!!d(-。^)good!!
だったので決めました 
この素材の組み合わせで
全10組(計20枚) 編むみます 
いや 編む予定です 
いやいや 編めたらいいなあ 
書きながら だんだん弱気になりだしてきたよー。
と 言うのも
この作品は
ほんとに根気がいるし
二重の手間がかかるし
時間にすると
前回の「ジャガード&アラン模様 マフラー」は
1週間かかった。
だけど もし
10組できあがったとして
それを全部並べてみたときを
想像してみたら。。。
ワクワク♪o(∂-∂ o )(o ∂-∂)oワクワク♪
ワクワク感がたまらない 

当分の間はこのシリーズしかアップされないかもしれません

このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます




【使用毛糸】

毛糸ピエロ 「ドット・ウール」 ◆色番1(ビスケット)
内藤毛糸 「ジャガード」 ◆色番:4530
関連記事

Comment

[146] 10組のマフラー

リバーシブルだから、40枚のマフラーを編むわけですね。
そりゃ並べたらすごいものになりますよ。
ぜひ、全部並べて写真のアップ楽しみです。
。。。プレッシャーかけてる?

でも、きっと合間合間に何か編むんでしょう?
だったらそのスピードで難なくやりとおされる気がします。

でもこのジャガード、きれいに柄が出ますね。
ふーん、ちょっとピエロさん見てこよっと。

[147] >crokoさん

ごめんなさいーいm(__)m
書き方が悪かったです。
出来上がりは計10枚で、編む枚数は20枚になります。
10色の色系統で展開予定です。
ちょっとハードル高いことを決意したものだと、今更ながら怖気づいてます。
飽きるだろうから、途中途中、他の物を編みながら休憩をとります。
この作品が仕上がる頃には、きっと夏が終わってるだろうなあ。
しかし、このジャガード模様の毛糸、ほんと奇麗に模様がでるし、しかも、ウォッシャブルなんですよー♪
内藤商事の輸入毛糸なので、もうほとんどの毛糸店に在庫が残ってなくて、私も必死で買いあさって買い溜めしたほどでした。
どうしても入手したいときは、個人輸入になるのかなあ??
そうそう!個人輸入と言えば、
ペルーのアルパカ毛糸も現地のメーカーから入手したいって、もう数年前から思いは募ってるんです。
余談でしたv-291

[148]

すごい~!!!10組!!!
こりゃぁ大変ですね!!でも並べてほしい^^;
この糸って1玉でこんなに素敵な模様が
できてたんですね!!
色替えがない分、まだいいですね^^;
頑張ってください~応援しますよ~ポチ☆

[149]

このジャガード毛糸ですが、ほんとに奇麗な模様と色なんですよー☆
この幅だと、この模様の出方だけど、幅を変えるとまた違った風合いになると思います。
10組が出来上がるまで、まだまだ道のりは遠いですが、頑張ります!
応援ポチっとありがとうございます♪

[150]

うわ~すごい!10枚も編まれるのですか~~!
この暑さのなか 休み休みされてくださいね~
このジャガード毛糸って 面白そうですね~
長い間編み物からは遠ざかっていますが 冬になったら何か編んでみようかな~~!
って気分にさせていただきました。
きっと編む時間ないと思いますが・・・笑

目を酷使されませんように!

[151] >polepoleさん

そうなんですよー。
実質、20枚を編みましてそれを二枚重ねにするので、計10枚できあがる予定です(^v^)
と意気込んではいるのですが、夏は終り、秋も終り、、、時間がかかりそうです。
眼精疲労+肩こり+右手首と右親指の腱鞘炎とは、編物を止めない限り仲良くお友達でいなければならないようです。
冬用のぶんちゃんのセーターとか編んでみて欲しいですねー♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/250-031543fe

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



