dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  リバーシブルマフラー #3/10 (グリーン×抹茶)

リバーシブルマフラー #3 (グリーン×抹茶)
リバーシブルマフラー #3/10 (グリーン×抹茶)
リバーシブルマフラー #3 (グリーン×抹茶)
リバーシブルマフラー #3 (グリーン×抹茶)
長さ180cm × 幅13cm


3作目 できあがり 
1週間で1枚を仕上げる予定なんだけど
つい 途中で
寄り道をしてしまいます 
同じものを編んでると
飽きてくるし
他に編みたい衝動にかられてしまう 
約180cmの長さを編むには
600段を二枚
編まなければならない 
ほんと 根気のいる作業だなあ~
と 愚痴ってみる 

このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます




【使用毛糸】

毛糸ピエロ 「ドット・ウール」 ◆色番10 (抹茶)
内藤毛糸 「ジャガード」 ◆色番4537
関連記事

Comment

[167] ステキです

600段を2枚!ほんとうに根気がいる作業ですね。しかも3作目。どれもいい柄が出ていてステキです。
編んでいると「他に編みたい衝動に・・・」ですか(笑)寄り道をされながら編まれるんですね。もしかして浮気v-239しながら・・・v-221
そういえばutopiaさんは数作を同時進行で編まれると前に書いておられましたね。私なら、切り替えができず、間違えそうです。

[168] スカーッと気持ちいい

良いですねえ。
色の組あわせが絶妙です。
楽しいです。

最近かぎ針ばっかりなので、こういうのを見ると、棒針を持ってみたいと思います。
かぎ針より棒針のほうが肩こりは楽な気がしませんか?

ポチポ千。
昨日入れるのを忘れていました。

[169]

キレイな緑!
しかし大変な作業ですよね・・・
あと何枚でしたっけ・・?
ポチポチで応援しますよ~♪

[170] >パル母さん

これを編んだときは、二回の浮気v-362v-361 をしました。
同じものばかりだとどうしても飽きてしまうんですよねーv-471
36目を600段で、それを二枚重ねにはぎ合わせて。。。
いつも、終わると「ふぅ~」ってなりますv-281

[171] >crokoさん

毎日のように、ポチッと凸していただいて、有り難いです<(_ _)>
確かに、棒針よりもかぎ針のほうが、肩こり・首こり・指コリ?? は楽なような気がしますv-194
かぎ針だと、どんなものを編んでも手に負担がかかりますよね?
棒針は、太い毛糸でアラン模様編みで、セーターとかコートとか大きなものだと重くはなりますけど、手首の負担はあまりありませんね。
”スカーっと気持ちいい”
(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン♪
この緑色の毛糸、ネーミングが【抹茶】になってて、まさに【抹茶】って感じの深い色なんですよねーv-22

[172] >うららさん

あと、7作品の予定ですv-322
計画では、10作品完成させるつもりなのですが、まだまだ、先は長いって感じますv-334
ちょっと無謀な計画だったのかなあ~
なんて思ってみたりしながら。。。
ポチ凸ポチ凸 としていただいてありがとうございますv-433

[173] おはようございます

ブログランキングのカテゴリーが増えたんですよ。
編み物部門ができたので、そちらへ変更したらどうでしょう?
これだけの作品をもっと見てもらいましょうよ。

[174] >crokoさん

早速、カテゴリ修正をしてきました。
教えてくださってありがとうございます♪
確かに、ブログランキングはカテゴリが少なすぎててたし、上位もあまり変動しなかったから、厳しいものがありましたよね。
それから、ついでに、ブログ村も登録修正してきたんですけど、”編み物”カテゴリの登録数があまりにも多いですよねー。
あみもの関係のカテゴリもたくさんあるけど、それほど分散されてないし。
人気なのでしょうかね??

[175]

1週間に1枚のペースですか~
それはすごいですね~
同じもの編まれていらっしゃると 浮気したくなるお気持ちよくわかります。
いろんな色の組み合わせ 今度はどんな色合いになるのか楽しみです。
10作品 どこかで展示されるのでしょうか??
何か目標がおありになられるのでしょうね~
最後まで達成されること 楽しみにしています。
最後に全作品を一同にアップしてくださいね~
その前に売れてしまいますね~笑

[176] >polepoleさん

そうなんですよー。
1週間に1枚ペースで編めたらいいかなあ
と予定はしているのですが、飽き飽きしてて編むペースがだんだんと遅くなっています。
根気がいる作業なので、10作品が完成するかどうか。。。
全部そろったら、並べて写真を撮りますね♪
それだけが楽しみといいますかーヽ(^ー^)ノ
今回のこの目標は、
『忍耐力を養うこと』
でしょうか?!(苦笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/253-f633f755

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



