dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  16色のボーダー柄 犬用スヌード

16色のボーダー柄 犬用スヌード
16色のボーダー柄 犬用スヌード


このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます

素材 : ウール100%
色 : 全16色

IMGP2637.jpg


4月29日に行われた ”キャスカちゃんプレゼント企画” 

⑥ マフラー男の子用
⑦ マフラー女の子用

発送は冬頃の予定なのですが、
まずは、男の子用から作品をご紹介しちゃいます。

"抽選会の動画" はこちら。

本当は、マフラーの予定だったのですが、
「ワンちゃんにはスヌードの方が使いやすいのでは」
この企画の主催者
パル母さん に助言をいただきました。
実際に、着用してみないことには何とも言えませんが、
その日を心待ちにしていましょう♪♪♪

↓↓↓

当選者は、
日本テリア ”だい君” です!
blog 【抱き犬 『だい』 の日記】
dai.jpg

8月27日、心待ちにしていた ”だい君” のお手元に到着です♪
作ってるときから小さくて小さくて、
「サイズは合うかなあ」
ちょっと心配しながら完成したスヌードでした。
でも、お写真で拝見してピッタリに見えますね。

本来、この形ならば、輪針で編むところなのですが、
合う輪針がないっ(^。^;;
しょうがなく、15cm棒針を4本使って編みました。
なので、どうしても棒と棒の隙間線のようなものがあります。
これが気に入らないのですが、
特殊サイズだったとゆうことで許してネ。

思い返せば、
初めて尽くしだったよな~

◆犬用スヌードも初めて。
◆1号~2号針ほどの極細毛糸も初めて。
◆16色の単色を組み合わせるのも初めて。
◆このような企画に参加させていただいたことも初めて。

繊細すぎるくらいなワンコ
”日本テリア”
にはピッタリとはまるスヌードだったのではないかな
と 自我自賛ですが思いました。
ちょっとお手入れが大変ですが、
末永く愛用してもらえますように♥♥♥
関連記事

Comment

[189] はじめまして!

この度の「キャスカちゃんプレゼント企画」で、運良く当選した珊瑚の飼い主でまこちゃんと申します。
パル母さん経由で寄っていましたが、パル母さんの記事の紹介であんなに可愛いスヌードを作って頂いたので、直接御礼に参りました。
珊瑚をイメージして作って頂いたのでしょうか・・・本当にありがとうございました。
私は母親に似ず、裁縫・編み物の類はとんと苦手で、こうやって手作りの出来る人は羨ましく尊敬に値します。

今回の企画はキャスカ母さんよりの提案でという事ですが、日テリ仲間はキャスカちゃんの事は忘れてないはずです・・・パルちゃんが幸せなように、きっと何処かで幸せな暮らしをしていると思っています。
又時々寄せて頂いて・・・「ポチッ」っとしていきますね。

[190] スヌードって何?

調べました。
うちの子には必要ないけれど、面白いものがあるんですね、知らなかった。
うちの息子、12歳の男の子ですが、髪が長いのです。
食事のときに、せめて髪を耳にかけてくれたら、ラーメンに髪がつかることもないのに・・・といつも思っていました。
このスヌード、うちの子にどうだろ?

二日分のポチ。

[191] >まこちゃんさん

はじめまして。
ご訪問ありがとうございます。
お写真だけですが、気に入っていただけましたか♪
実際に着用してみないとサイズとかどうなのかわかりませんが、ピッタリだといいなあ。
実用的とゆうよりは、おしゃれ小物的なスヌードになってしまいましたが、お手元に届きましたら、拝見させてくださいね♪
o(δOδ*=*δOδ)o ワクワク
この度の企画では、私も参加させていただけて、パル母さんに感謝感謝です!
また、”ポチッ”とありがとうございます!

[192] >crokoさん

スヌードの存在って私も、
”長い耳や口髭の仔が使用するもの”
くらいにしか知らなかったのですが、別に難しく考えないで、
”輪になってる首輪”
でいいかなって(*^-^*)>
人間でもおしゃれ小物として、数年前から流行ってるようです。
息子さん、是非、実用的に使って使って~~~!

[235] はじめまして

こちらにご挨拶に伺うのが遅くなってしまって申し訳ありませんi-201
スヌードを作っていただいた日本テリアの飼い主のだいママです。

こんなに難しい作品になるとは考えもせず、筒型のボーダーをリクエストさせていただきましたが、まさに色やサイズなど本当に私好みの仕上がりで本当に感動でした。
それに親ばかですが、だいにもとても良く似合ってると思います。

北海道の寒さは、超短毛の日本テリアにとって身にしみるものがあります。首が長いので、既成のコートを着せても首周りもいつも寒々しかったのですが、今年はこのマフラーで元気に乗り切ってもらおうと思ってます。

素敵な作品をありがとうございました。

あと質問なのですが、こちらで展示されている作品はネットショップの方におじゃましてもなかったのですが、作られたものはすべて販売されるわけではないのですか??
素敵な作品がたくさんあったので、つい気になってしまいました。
リバーシブルマフラーもとっても素敵ですねi-175

[236] >だいママさん

こちらからは、はじめまして(^v^)
まさに、”だいくんの為のスヌード”になってほんとに良かったあ♪
雰囲気とかサイズとか不安材料も吹っ飛びました。
北海道の寒い冬は想像を絶しますが、この冬のアイテムになって活用してもらえたらとても嬉しいです。

オンラインショップですが、
ここで公開した作品は、いろいろなところに行きます。
中には販売予定のものもあります。
販売予定のものは、その時が来るまでちゃんと保管しています。
興味を持っていただけて嬉しいです♪
手編みですし、なるべく天然繊維を使うように心がけているので、どうしてもお手頃価格ではないのですが、どうぞよろしくお願いします。
リバーシブルマフラーは、10作品で完結予定なのですが、まだ、5作品しかできていません(苦笑)
予定通りできれば、並べて眺めるのを夢見てるんですけど、、、
道のりはまだ先のようです^^

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/258-879e29cb

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



