dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  かなりめげてます

この前 更新した
リバーシブルマフラー #5 (パープル×マンダリンオレンジ)
ちょうど 10作品中/5作品目の完成で
折り返し地点まで来たことを
ホッ としていた矢先・・・
ミスが発覚 ;δロδ)!!
すごく メゲテマス
ここです!ココ!!
ミスのリバーシブルマフラー#5(パープル×マンダリンオレンジ)
写真から気がついてた方もいらっしゃったかもしれませんが、
当の本人も
ブログを更新して
写真を見てから気が付きました。
作っている時は勿論、
最後の仕上げの時も
アイロンをかけている時も
写真撮影をしている時も
全く気が付きませんでした。
あり得ないぞ (・。・;; 冷汗
しかも
180cm長さ中の真ん中よりも後半ですが、
今更ほどいて何とかしようとまでは思えず
かなり落ち込んでます。
まだ残り5作品もある。
それなのに
この作品を編む手が全く進まなくなりました (>。<)ヽ
途中休憩を入れるべきかいなか??
すでに休憩をとっているに等しいし、、、

言い訳ですが
ミスと言っても
交差編みが1模様多い
といった感じなのです。
ミスに見えなくもないのですが
やはり
作り手から見たらミスなので。。。


そのくせ、
他の作品は編んでいるから
厳密には
編む手は止まってませんが (^。^ゞ


このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます
関連記事

Comment

[203] よくわかります。

見てもわからないほどの、ミシン目が飛んだようなものですけどね、気になりますね。
シリーズなのに、と落ち込む気持ちはわかります。
でも、大丈夫ですよ、こういうデザインに敢えてしたと言うことに、できないかな?

[204] >crokoさん

(llllll´ヘ`llllll)ウーン(半泣)
こういうデザインだと強引にでも思えれば楽なのですが、今のところまだ諦めきれないと言いますかー。
でももう一度やり直すパワーもないですしー。
10作品が完成するまで悩んでそうです。。。
トホホ.........(ollllll_ _)o

[205]

う~ん。。ここまで来てやり直すのは
私は断念します^^;
でもutopiaさんなら頑張れちゃうかしら^^
とりあえず、10作編んで安心してから
最後にやり直すか考えてみては?
ポチポチ応援するから頑張って~!!

[206]

お気持ちすっごくよくわかります。
作り手にしかわからないミスですが それがとても気になるのも作り手だからこそです。
でも今更ね~気が遠くなりそうですよね。
とりあえず 皆様のおっしゃるように他の作品を編み上げてから考えられるというのが妥当かな~~?
でもutopia さんのお気持ち次第です!

[208]

私もよくこれやっちゃいます、クロススティッチなんですが。ほっといてもいいものを、どうしてもやり直すんですよね。でもutopiaさんの作品の場合、ミス全く分かりませんでしたよ。

[210] >うららさん

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
わたしもとりあえず、10作品が仕上がるまでは断念しときます (δoδ)ノ
フ~ッ
と一息ついてから、考えてもいいですよねー。
ポチポチと応援していただいてありがとうございます!
ほんとに励みになりますぅ

[211] >びぶんさん

ザ・手作り だからこその問題点ですよねー。
機械だったら規則正しく間違いなくやってくれるんだろうなあ。
でもその不規則な手編みだからこその”味”が好きだし、このミスは避けられなかったのかも。
しかし、今までの4作品はちゃんとチェックしてミスがなかったんですけど、疲れが見え隠れでしょうかね(苦笑)

[212] >レモンさん

ミス、ばれてませんでしたか?
自分のおっちょこちょいなのにほんとにビックリしてて、あんなにチェックしてたのになんで見つけられなかったんだろう。って、、、
結局、チェックしたつもりでしてなかったってことです。
クロスステッチの経験はないのですが、クロスステッチもやり直すのに勇気がいりそうですよね?

[213] ためいき

そうなんですか、閉じてあるのをほどくのが腹がたってきますよね(私だけか・・)編んであるのはスーイスイですけどね。
きっとこのままでは、utopiaさんが納得されないかも。
この際、10作品作るのも11作品作るのも変りません(人事ですね~ 犬2匹も3匹も一緒!というのとは違いますね。)
なので、この作品はv-221プレミア付き作品ということで、ショップに出しましょう(笑)その時は、抽選になりそうですね。

[214] >パル母さん

( p_q)エ-ン
ほんと参りました(降参)
それが、イタリア製の輸入糸なので在庫がなくて、11作品を作れないんです(ノ_-)
やっぱりほどくしかないですね、、、

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/261-4238ff1b

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



