dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  シンパティコ編み ランダムキャップ(ピンク×カーキ)

シンパティコ編み ランダムキャップ(ピンク×カーキ)
シンパティコ編み ランダムキャップ(ピンク×カーキ)

このブログは ランキングにほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ に参加しています
いつもポチッ と ありがとうございます
シンパティコ編み ランダムキャップ(ピンク×カーキ)
シンパティコ編み ランダムキャップ(ピンク×カーキ)

素材 : ウール100%

昨日に引き続き、
「シンティパコ編み」です。
サクサクッっと
もういっちょ♪

甘撚り毛糸だから
手編み度がさらに強調されてます。




【使用毛糸】


内藤商事 「シンパティコ」 カーキ (色:15)
内藤商事 「シンパティコ」 ビンク (色:37)
関連記事

Comment

[218]

一日に一枚、編んでるのですか?
そんなにはやく編めるものなんでしょうか。

私は一日、40本。 タバコです・・・v-12

ちなみに、この色目はうちの皇子様に似合いそう・・・・

私はぼちぼち編みます。
そして ボタンを ポチポチ。

[219]

すごいですね~次から次へと帽子が・・!
シンパティコっていうんだ~
初めて知りました^^;
勝手に模様ができてくれるのって
ありがたいですよね^^
ポチ☆

[221] >crokoさん

よ・よ・よんじゅっぽん\(◎o◎)/!
私はタバコを吸わないのですが、40本の多さにはビックリしました!
2箱ってことですよね?
違うかな?

この帽子は、1日あればじゅうぶん編めます♪
このところ、例の10作品に手を付けていないので、その分、スイスイっと編めてます♫
10作品のことを考えたら、ドッと精神的にゆとりがなくなってきますが(苦笑)

[222] >うららさん

そうそう(^-^*)(。。*)ウンウン
次から次へと模様ができてくれるのは、段染め毛糸の利点ですよね♪
それにアレンジを加えたらもっと個性的になってほんとに楽しいです^^
十人十色ってかー(^0_0^)

”シンティパコ”
たぶん、イタリア語と決めつけてますが、どうかなあー。

[223]

私もこの段染め毛糸、色もとてもよく似ています、で帽子を編みましたが、全然満足していません。昨日utopiaさんのブログを読んだ後、もう一度この帽子を出して見たのですが、やっぱりだめ、、、
utopiaさん、今年の冬は暖かくなりそうですね。

[224] >レモンさん

暖かい冬はありがたいですねー♪
寒すぎると手がかじかんでなかなか編み手が進まなくなるんです。
せめて暖かくしようとして、指なし手袋をして編んだりしますけど、肝心の指の部分がないので焼け石に水の状態。。。
逆に、暖かすぎると”冬”って感じもありませんしー。
なんだかんだで、やっぱり寒くなる手前の”秋”が好きですね♫

段染め毛糸ではみなさん、多少は悩まれてるんですね(;^。^A

[225] ステキ!

シンティパコ毛糸、いいですね。どんな作品ができるか楽しみですね。もしかして18色全部作られますか?
18個も色違いの帽子があったら、毎日どれにしようか悩みそうです。
ヘッドマネキン、まだ買われてないのですね。籐製で2個で4千円台のをみましたけど・・・毛糸がひっかかるかな・・・おフランス製はお高いのですね~

[226] >パル母さん

(( (^^*)(*^^) ))いえいえ
今回は、3部作で終わります。
どれも気になる色の毛糸でしたが、6色に絞り、3作品に決めました。

ヘッドマネキンが欲しくてたまらないけど、まだ買ってなくてー。
籐製でも全然OKなのですが、なかなかコレってゆうのに未だめぐりあってないんです。
2個で4千円ならお手頃なような気がします♪

[227] シンパティコ

どこかで聞いた名前だと思って、気になったので調べました。
映画でしたよ、シャロンストーンが出てました。
内容は覚えてないけど。

シンパティコの意味は 「気の合う仲間」だそうです。

http://shop.newline.com/cat/DVD-Simpatico.html?referral_id=MOVSIMPATICO

[228] >crokoさん

ホッホー“φ('(ェ)'*)゛ メモメモ
シャロンストーン出演の映画だったんですかぁ。
観たことないのですが、タイトルの意味から「気の合う仲間」の内容だったのかなあ。
じゃあ、この毛糸も”気の合う仲間”の意味を持つのでしょうかね♪
納得!(^(ェ)^*)
調べていただいてありがとうございます!
勉強になります!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/264-9bf16144

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



