dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  シンパティコ編み ランダムキャップ(ライトグレー×オフホワイト)

シンパティコ編み ランダムキャップ(ライトグレー×オフホワイト)
シンパティコ編み ランダムキャップ(ライトグレー×オフホワイト)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ランキングに参加中!いつもポチッ と ありがとうございます♪
シンパティコ編み ランダムキャップ(ライトグレー×オフホワイト)
シンパティコ編み ランダムキャップ(ライトグレー×オフホワイト)
素材 : ウール100%

予定の3部作が完了!
並べてみると
毛糸本来の編み地とは
かけ離れた雰囲気になりました。
この毛糸に癖を持たせようとしたら
こんな結果に。
あえてニット帽の形は
シンプルすぎるくらいなんですけども。




【使用毛糸】


内藤商事 「シンパティコ」 オフホワイト (色:14)
内藤商事 「シンパティコ」 ライトグレー (色:48)
関連記事

Comment

[229]

早い!!3部作ですか~^^
この色が一番落ち着いてる感じかな^^
冬のアクセントにはどれもバッチリ
ですね~!!
↓シンパティコ、この名前すら間違って
かいてましたね^^;私。。。
失礼しました~^^;
ポチ☆

[230]

あ~びっくりした~
これも毛糸の色数だけ作られるのかと思っていました。
こうして作品を拝見していると 編地のサンプルとは本当にかけ離れていますね~
面白い発見です。

[231] >うららさん

それは気が付きませんでした~(^。^ゞ
シンパティコでもシンティパコでも、
私も教えてもらうまで意味も知らなかったし、一緒ですよ(^_-)
この色の組み合わせが一番無難になったので、普段使いにも飽きがきにくいかもしれませんネ♫

[232] >びぶんさん

この作品に使用した『色番48:ライトグレー』は、
編み地サンプルには載ってなくて、恐る恐る注文したんです。
毛糸の中には編み地サンプルにないものも結構あるんですよねー。
ひねくれモノなので、つい、サンプルにない毛糸を注文したくなるんですが、失敗も数あります(∂。∂ゞ
さすがに、この毛糸の全色には手を付けられませんでしたぁ。
例の10作品の重圧が、心の片隅、イヤイヤ、思いっきり重圧としてのしかかっておりまして~

[233]

同じデザインでも色使いで雰囲気が違ってきますね。今日の色は涼しい色だけど、以外と寒い日に合っているかも知れませんね。

[234] >レモンさん

(゜(ェ)゜*)(。。*)
寒い冬に寒そうな色が意外と合うなあ
って、思います。
アラン模様も白色が一番浮き出て見えてきれいですしね♫

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/265-79de3ac0

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



