dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ベビー用 ボーダーのジャンパースカート

ボーダーのジャンパースカート ベビー用
ベビー用 ボーダーのジャンパースカート


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ランキングに参加中!いつもポチッ と ありがとうございます♪


素材 : コットン100%
ボーダーのジャンパースカート ベビー用
ベビーニットを編むのは久々です。
表紙のボーダーのジャンパースカート
シンプルでいい感じでした。
写真のピントはブレブレで
ド素人もいいところ!

古い友人が8月に出産したので
そのお祝いです。
女の子 ⇒ 女の子 ⇒ 男の子
と 上手に出産♪

「男の子なのにジャンパースカート??」
贈って届いたら
突っ込んでくるだろうな~
(=σmσ)クスクス(含笑)
こんな悪戯できるのも旧友だからこそですね。


S へ。
とにかく お疲れ様&おめでとう
(*∂▽∂)/°・:*【祝】*:・°\(∂▽∂*)



【使用毛糸】

 フレッシュ・コットン(ミントブルー) 商品番号= 511-6
 フレッシュ・コットン(ブラック) 商品番号= 511-10



【使用本】
 『ベビーニットの本』 (渡部サト)
※ 表紙の作品を編みました
関連記事

Comment

[237] おもしろいー^^b

可愛い♪悪戯でこんな立派な作品ができちゃう
なんて、これまたすごいですわよね~^皿^
色を黒とブルーにしたのがせめてもの!?
でも、悪戯でもこんな素敵なお洋服もらえちゃったら
嬉しいでしょうね♪
ちなみに、首まわりと腕まわりはそのまま?
今日もポチ☆

[238] ベストにも見えますけど

生まれたばっかりだったら、とりあえずお姉ちゃんが着て
順番が来る頃には、男の子も大きくなってるし
ベストにして、ネクタイを結んだら可愛いんじゃない?
うちなら全然OKです。

旧友というのは、いいですよね。
着なくなった洋服を送ったら、喜んで着てくれます。

カチカチ・・

[239] >うららさん

うららさん、さすが~
「色を黒とブルーにしたのがせめてもの」
わかってもらえて感動ーーー。
一応、気配りはしたんです。

サイズですが、
今回は本のサイズをいじらずにそのまま編みました。
たぶん、産まれたての赤ちゃんには大きいのでは??
と思います。
赤ちゃんならおくるみの方が良かったかなあ
って今更、反省してみたりしてます(o>(ェ)<;a

[240] >crokoさん

ベストにも見えますか?
ウエスト部分がギャザーになってるのですが、そう見えるならベストもありかも♪
ネクタイでお洒落になりますね☆

サイズも赤ちゃんには大きすぎると思うんですよねー。
どっちにしても、今すぐには活用してもらえなさそうなプレゼントになりそうです。
何もかも、ツッコミだらけですぅぅぅ

[241]

はじめまして~
☆Ami Ami☆です。

crokoさんのところからきました。

かわいらしいワンピですね。
うちは男のこ2人なので、こんなカワイイの見るとあこがれます。

[242]

黒の短パンと合わせたら、男の子でも大丈夫だと思うのですが、、、  それにしてもutopiaさん、作るの早やーい!!

[243] >AmiAmiさん

はじめまして(^v^)
crokoさん経由でありがとうございます♪
男の子だとフリフリは難しいですもんね。
これを贈る旧友は、先に女の子ふたりだったので、逆に男の子を望んていたみたいでした。
「もし今回も女の子だったら?」
とちょっと焦るような質問もしたことでしたが、一安心だったようです。

[244] >レモンさん

実は、この本には男の子用の
”ボーダーベスト&ショートパンツ”
が掲載されてます。
それなのに私は女の子用を作ったのでした。
男の子用もかわいかったのですがね(#^.^#)

私の編み方法と言いますか、進め方は、
小物などの1日で編める簡単なものだと1作品を集中して編むのですが、ほとんどは、何作品かを掛け持って編むやり方です。
1作品だけを編んでいると、フラストレーションが溜まり、次へ次へと、手を付けてしまいます。
ひどいと、1年くらい前のも編みかけて置いてます(苦笑)
その反動もあって、
去年だったかな、半年間位、編み針を持たない日が続いた期間もありました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/266-ed0508e8

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



