dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  リピートカラー ロングマフラー

リピートカラー マフラー
リピートカラー ロングマフラー
リピーテカラー マフラー
リピートカラー マフラー
色 : 全17色
サイズ : 幅7.5cm × 長さ200cm
素材 : ウール100%

真冬にとびきりスパイスの効いたカラーで
ロングマフラーが欲しかった。
地味目の服でまとめて、
首回りだけをチラチラと派手にする。
チラ見せ効果?!

子供っぽくならないようなデザインで
考えてみました。

かわいいテイストにするなら
端にポンポンを付けるといいな。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ランキングに参加中!いつもポチッ と ありがとうございます♪




【使用毛糸】
『マンセル毛糸』 メリノクイーン(中細)

『マンセル毛糸』 メリノクイーン(中細)
関連記事

Comment

[328]

すごいですね~
17色で2mですか~~
袋状に編まれているのですね?
あったかそうです~~
すごいスピードで次から次へと編まれるそのスピードと情熱とに脱帽です~~

[329] >polepoleさん

2mですぅ~
この編み方は、普通にメリヤスで編んでとじて袋状のようにしました。
3号針の細いし、柔らかな毛糸なので、袋状でも分厚くなくていいです♪
このマンセル毛糸はおすすめです★
ちょっとハイスピード過ぎてますε=ε=ε=ε=ε=(o∂。∂)o

[330] 出ました!

まさに~ Utopia Wrold ですよねぇ~~ (はるな愛風に・・・)

17色、聖徳太子みたいです やるわねぇ~~ 

糸を替える面倒や 色の組み合わせも、すごいわねぇ~~

ご飯食べてますか? お掃除は? 
いつ編んでるんですかぁ~

今日は秋みたいです、 ポチ

[331] >crokoさん

”utopia world”
(#^.^#) そう言ってもらえて嬉しいですぅ♪
言うわねぇ~~~e-141

色の数が多いと
からむし、
順番もぐちゃぐちゃなったりとか
面倒も多いです。

ご飯食べ過ぎくらいに食べてますよーv-371
掃除は微妙ですがそこそこしてますよーv-317
睡眠時間を削って削って、
身だしなみがヤバイ・・・v-334
全然手間かかってましぇんi-282i-282i-282

[332]

すごい~写真でずいぶん長いなぁって
思ったら2メートルあるんですね!!
この糸選びもつなぎも完璧ですねぇ!!
毎回毎回すごいです!!
ポチ☆

[333] >うららさん

長々マフラーになりましたぁ♪
もう少し、幅が狭くても良かったかなあ
って、ちょっと後悔してますが、
もう直しません(--、)ヾ(^^ )
ポチありがとう★

[334]

今は何を編んでるのでしょうか?
私は今日はもう寝ます。

今日もポチポチ、お疲れ様でした。
私も寝る前に ポチしていきますね。

おやすみなさい。

[335] >crokoさん

もうー
眠くて眠くて
編んでてもミスだらけですzzz
おやすみポチをThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

[336] 色見本

きれいね。
全部欲しくなる、編むのはともかく、とりあえず色をそろえて眺めるだけでも楽しいですよね。

で、Utopiaさんのストックにはどれほどの糸があるんでしょう?
海外の毛糸屋さんのカラフルな棚を想像しています。

日付が変わったので、ポチポチ

[337] >crokoさん

全150色が欲しい~
って強い欲求があったけど、
糸サンプルだけでグッと我慢しました。
さすがに全色揃えたらやばいと気がつきました。

糸のストックはですね・・・
これまたやばいです。
ひと部屋いっぱいとゆーか、
次から次へと増えていくもんだから
毛糸が山積みになってます。
夏糸は少なくて、
冬糸の天然繊維がほとんどです。
特にアルパカの気に入った物を見つけちゃうと
我慢できなくって_(._.)_

[338] よくわかります

私はカシミヤの山。
大事に大事に衣装ケースに入れて、各色揃いました。
去年の冬はなぜか、変わった糸に目覚めて、モコモコしたものやらで場所をとられて、いまや客間のつもりだった部屋が、倉庫になっています。
そして今年、レース糸、コットンの糸が増えて増えて・・・・

旦那さん、何も言いませんか? (笑)

[341] >crokoさん

\(~o~)/ワッハッハ(●^o^●)
私も、大事な毛糸は衣装ケースに大事にしまってますぅ。
あとは段ボールとかで積み重ねて山脈になってます。

旦那さん・・・
あんまり言わせないように理由づけしてみたりとかして、
意外に無頓着なほうなのかもしれないので助かってます (^。^;;冷汗
けど、これ以上はさすがにヤバイッす

[503]

よくよく見れば、これはネクタイですね。
飽き性なので、2メートルはやはり飽きそうです。
筒状に編む機械があるのをご存知ですか。

2万円ほど出せば、簡単にマフラーを編めるのですが
2万円あったら、カシミヤがたんまり買えますね。
思案のところです。

ポチっと、これで8位かな。
なかなか皆さん頑張っております。

[506] >crokoさん

ネクタイにもアレンジできますよねー。
細い糸でしなやかだし、いろいろなことができそうです。
筒状に編める、輪編みの機械、輪の円周はどのくらいでしょう?
ワンサイズなんですか?
うわー、それ欲しいかも。。。
けど、20,000円は痛い!
けれど、気になるし。
ポチッ凸とありがとうございます。
ランキングの皆さん、すごく頑張ってますよね。

[507]

Addi エクスプレス”キングサイズ”ニット機
直径30センチは 18,900円になってました。
直径14センチもありますね。

http://asatsuru.com/catalog/product_info.php?cPath=155_168&products_id=1127&osCsid=je0ppbfovd4i53sk7b9npf8ic7

Utopiaさんなら使いこなせるのでは?
私は小さい方だけ、買っておこうかな・・・・
ぽち

[508] >crokoさん

ワオーv-10
ドイツ製の輪編み機なんですね。
ってゆーか、
このサイトを見つけ出すcrokoさんが、すごいぞーv-30v-29
欲しいけど、ちょっと高いなあ~v-88
業務用ではあるけど、家庭用ではないですもんね。
魅力的だわv-207
直径30cmだと身頃には小さくないですかね?

[509]

そうなんです、使い方がイマイチわからなくて
ジャケット等、使い方自由と書いてあるんですよ。
一目だけ外しておけば、平面で仕上がるのか?
説明書も日本語はないだろうし・・・・

マフラーくらいしか編めないかも、と躊躇してもう数ヶ月。
Utopiaさん! 研究してみる?

[510] >crokoさん

説明書が日本語じゃないのはすごく痛いです(+。∂)
それに高すぎるような・・・。
輪編みの家庭用がないかさがしてみました。

『編み物倶楽部 価格 399円』 ⇒ http://hb.afl.rakuten.co.jp/hgc/08d21763.e7801ae4.08d21764.e36272e5/?pc=http%3a%2f%2fitem.rakuten.co.jp%2fpckoubou%2f4580218281904%2f&m=http%3a%2f%2fm.rakuten.co.jp%2fpckoubou%2fi%2f10059502%2f

子供用の玩具みたいですけど、安い!

[513]

この輪編み機、すごいです。
399円。うそみたい。
そういえば姪が、子供用の機織り機で何か編んでたな。
ひょっとしたらこれも持ってるかもしれない。 聞いてみよ。
姪は小学生の頃から何でも挑戦する子で、広瀬氏の指編みをテレビで見たらしく、マフラーやら色々作ってました。

ではポチポチ

[514] >crokoさん

姪子さん、チャレンジャーなんですね♪
もしかしたら、これにも手を出してたら、
ちょっと拝借させていただくしかないですねー。
ポチッ凸(〃'(ェ)'d)(b'(ェ)'〃)ありがとう♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/279-291edaa9

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



