dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  リバーシブルマフラー #9/10 (ブルー系×エメラルドブルー)

リバーシブルマフラー #9 (ブルー系×エメラルドブルー)
リバーシブルマフラー #9/10 (ブルー系×エメラルドブルー)
リバーシブルマフラー #9 (ブルー系×エメラルドブルー)
リバーシブルマフラー #9 (ブルー系×エメラルドブルー)
長さ180cm × 幅13cm

9作目までできました!
ここまできたら
疲労感はなくて
寧ろ、
近づきつつある達成感に近い充実感の方がある。

思えば、
この ドット・ウール(エメラルドブルー) の色に一目惚れしたことから、
全15色を買いだめしていたこの毛糸だった。

その時期は、
自分の求める
”エメラルドブルー”
の色ってのがあって
巡り合いたくて探しまわってたなあ。

やっと出会えて
「ココイチで使おう」
って思ってストックしておいた。

その甲斐あって
急遽はじまったこのシリーズ化に
多大な貢献をしてくれました。
ありがとうよ~ ドット・ウール(エメラルドブルー) ♪♪♪

そんなかんじで
出番待ちの毛糸達が
常に待機中なのです m(__)m

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ランキングに参加中!いつもポチッ と ありがとうございます♪



【使用毛糸】

 毛糸ピエロ 「ドット・ウール」 ◆色番9 (エメラルドブルー)
 内藤毛糸 「ジャガード」 ◆色番540
関連記事

Comment

[339] エメラルドブルー

編みあがった色はトルコブルー(ターコイズ) に見えます。
でもお日様の下と、屋内とでいろんな色が楽しめそうで、いいですね。
今日の秋空に同化してしまいそうですよ。

ケーブル編みは腱鞘炎を起さないですか?
私、方眼編みで慣れてしまって、模様は面倒に思えます。

さて、この色、私もゲットする事にします。 


ところで、→  楽天ブックランキング2位 「ニットであったか冬じたく 」 買いました。表紙が良いね。

では、ポチポチして仕事しようか。

[340]

9作目!いよいよですねぇ^^
最後の1作も楽しみだわ~^^
全15色を買い占めてたんですね~
なるほどなるほど。
ん?15色ってことは使ってない糸が
あと5色残ってるってことかしら??
今日ももち、ポチ☆

[342] >crokoさん

ホロッホー\(。・o◎)/
「ドッド・ウールのエメラルドブルー」と「ニットであったか冬じたく」を購入されるのですか?

ドット・ウールはウール100%だし、
手紡ぎのような風合いで、
染め具合がレトロなのですっごく好きで、
しかもこのエメラルドブルーに一目惚れだったので、
文句なく大好きな毛糸でした。
crokoさんはどんなものを編まれるのか楽しみだぁ♪

ケーブル編みは、気分によってですが、
一番好きな編み模様なので、
疲れ知らずな感じでスイスイと編めます。
かぎ針編みで右手首と右親指の腱鞘炎になっているので、
若干かぎ針恐怖症になってて、
休み休みでないとできなくなってます。
ポチヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪

[343] >うららさん

いよいよ、ゴール地点が見え隠れしてきましたよー。
勝手に長距離マラソンに例えてみて重荷になったり、
途中、挫折しかけたりしてましたが、
ここまで来ると爽快な気分にもなってきてます♪

そう (゜(ェ)゜*)(。。*)ウン
あと、5色が待機中なのです★

[344]

すごいですね。
9作目ですか~、私なんか180cmの縄編みを手で編むと思うと気が遠くなってしまう・・・。

それにしても、毎回とてもきれいな色で感心してしまいます。
では、ポチ。

[345] >あみこさん

この作品のシリーズ当初は、
私も気が遠くなりかけてて結構
重荷になったりしてたんです(^。^ゞ
けれどここまできたら、
なんかいい訓練??試練??
にもなったように思います。
ポチっとヾ(。'(エ)'。)ゞドモドモ♪

[346]

ほよ~!
9作目完結ですね~
残り1色は やはりお気に入りのとっておきのお色味でしょうか?
エメラルドブルーと言う毛糸見本と 編まれたブルーとにギャップがあるように思いますが どっちが本当の色でしょうか?

それにしてもハイスピード!
ただ ただ 感心するばかりです~~!

utopia さんのお宅には毛糸がたくさんおありなんでしょうね~~すごい!
それが全部 頭の引き出しに入っていて ここぞと思う時に引っ張り出されるのですね~

[347] >polepoleさん

そうなんです。
光の加減でどうも発色が違うようなんです。
この作品は、
今朝7時頃に撮影しました。
天気は秋晴れで朝日にあたらないようにしました。

糸見本のロット(製造番号)と
作品に使用した毛糸のロットが
もしかすると違うのかもしれませんね。
ロットが違うと染色が変わってしまうので、
そのせいかもしれません。
私は、糸見本の色が良かったなあ~。

毛糸ストックは半端ない量になってきていますが、
頭の中の引き出しには、
すでに忘れ去られている毛糸達がいくつもいるんですよ。
反省_(_^_)_

[348] 初めまして

初めまして、mm*pico*です。
以前、私のブログに来ていただいたのに・・
申し訳ないです。ごめんなさい・・

きれいな色ですね~
もしかしたら、編みこみの方も棒針なのですか?
すごいです。
私は、編みこみも苦手で~~得意な物があるのかどうか・・
またお邪魔します。

[349] >mm*pico*さん

ご訪問ありがとうございます。
編み込みは段染めの毛糸なので、
普通にメリヤス編みだけです(∂。∂ゞ
私も編み込みは難しいなあ
って思います。

[350] 涼しいです

うちのマルチーズ用にジャガードで編んだら、早いだろうね。
でもどの色にするのか悩む。
本気で悩んでます。

全部買ってみて(一個で編めるよね) 全色ドッグウエアもいいかも~

Utopiaさんも全色持ってるんでしょう?
悩みますよねーーー

[351] >crokoさん

例の如く、
全色そろえたかったけど
すでに売れ切れてた色もあったので、
リバーシブルマフラー用の10色だけを買いました。
私が気に入ったのは、『色番4530』です。
鮮やかなのもあったみたいだけど売り切れてたので
手元で確認できてません。
↓この店にも多少在庫があるみたいです。
http://www.union-wool.com/keito/90sale/union002965.html

この店なら、
世界のカラフル毛糸が購入できるので他メーカーも要チェックですよー!

ワンコ用ニットなら、1~2玉あればじゅうぶんそうですよね♪
楽しみだなあ~★

[352] ありがとうございます

ほとんど売り切れてないですね。
この #540だけ買えました。

さて、冬までに編み編みしますよ。

ありがとうございました。

[353] >crokoさん

v-19 楽しみにしてま~すv-19
輸入毛糸なので、再入荷は難しいのかな

[354] ユニオン

見ているうちに、こんな糸も見つけてしまった。

http://www.union-wool.com/keito/30keitoss/3590tokuchuss/union003093.html

こんな風にしてコレクションが増えていくんですね。
Utopiaさんに負けないほど大量買いしてしまうバカです。
編むものを決めてから買うと、届くまで待ってられないのよね。
だから先に糸をストック、でも、次編むものを決めたら違う糸を捜してたり、無駄遣いだとは思わないけど、編みきれないな。

ポチポチ。
雨がジャージャー

[355] >crokoさん

急に肌寒くなってきました{{{{(+(ェ)+。)}}}}

そうそう!
編みきれてないくせに次から次へとストックが増えていってしまってます。
今日もピエロで17,000円ほど購入してしまい・・・
もしかして、毛糸専属の買い物依存症??

URLをみてきました~。
強いて選べと言われたら、
「1430」 もしくわ 「1405」
どれも捨てがたいけど。

[356]

読まさせていただきました。
応援ポチッ!!!

[358] >サトシさん

いつも読んでいただき、
ポチッと応援をありがとうございます♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/280-3e9e5ea6

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



