dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ストリングタイディ

ストリングタイディ
ストリングタイディ
毎日のように使っているストリングタイディ。
アンティークな物はとても高い。
新品でもそこそこ高額な物。
細い糸のコーン巻きで編むときに使うから
まとめて10個くらいあっても全然OK。
いつかは買うつもりだった。

seria(100円均一)で見つけました!
とは言っても数カ月か前のこと。
その時は、
”いつでも買えるしとりあえず2個でいいわ”
と思ってた。

ところが(@_@;) 先月ふと、
”あと8個くらい買おっかなぁ”

早速、それを買った店舗に行ってみる。
売り場に見当たらない (。・。・?) エッ
店員さんに在庫がないか聞いてみたけどないとのこと。

しょうがないから次に近場の店舗へ行ってみた。
売り場にないから、
また店員さんに在庫確認してもらった。
この店舗にもない Σ(。 ̄(ェ) ̄;)  工ッッ~~

よ~し、こうなったらその次の次に近い店舗へ行ってやる。
”この流れ的にはなさそうだなあ”
とよぎりつつ探した。
やっぱり売り場にない。
またまた店員さんに聞いてみたけど、
在庫なしとのこと (;´▽`lllA``

もうこうなったらseria本社に問い合わせてやるー。
「生産中止です。今後の生産予定はございません。」
W( ̄(ェ) ̄;)W えっ! 

”ここまできたら何が何でもこれが欲しい!別物では駄目だ!”
完全に意地になってきた。
これを製造した業者に直接問い合わせてみた。
「こちらの商品はseriaオリジナルとなっておりますので同じものは製造できません」

・・・ハイよーくわかりました。。。
観念したのでした。
結局、
3店舗を車で回ったガソリン代と問い合わせの電話代を合計したら
高額なストリングタイディになったのでは??(苦笑)

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ご訪問ありがとう!ポチッと応援ヨロシクお願いします♪




 《即納》ことり ストリングス タイディ【DECOLEデコレ製】
 はさみ付き++ストリングタイディ ++
 シェルフにディスプレイしたくなる糸巻きストリングタイディー ジュート
 ストリングタイディーwithジュート L
 英国の織物工場で使われていたボビンを使って作られたストリングタイディ。アンティーク
 アンティークボビン スレッドスタンド
関連記事

Comment

[380] おぉ残念!!

え~これ、100均グッズなの!?
見えないですねぇ。
うわさのセリア。。うちの近くには
無いんですよねぇ。なんだか手芸品が結構充実してる
って他の方のブログで拝見してきました^^
買占めとけばよかった~ってのは、私も
よくあります^^;
アンティークのを(いいお値段だからなかなか
買えないけど++)
いつかゲットしてディスプレイをかねて欲しいなぁ
って思ってる毎日です。。!
ポチ☆

[381]

そうかあ、コーン巻きは、籠の中で(編みかけのものは籠に入れて持ち歩いてます)ごろごろ言ってます。たまに籠から飛び出したりします。
そうか、こういうのがあるんですね。
キッチンペーパーのポールでは駄目ですね・・

で、何キロ走ったんですか?
いくらガソリンが下がったとはいえ、ねえ~
100円なら買ってみたいと思います。
お疲れ様でした。

[382] >うららさん

100均であり得ないクオリティですよねー。
全然、ちゃっちくないんですよ(^_-)
うわさ通り、セリアは手芸用品が充実してると思います。
しかもなかなか可愛いの♪
100均だからつい気が緩んで行くと買いだめしちゃいます。
某有名100均とは比べ物にならない良質かつかわいいからお気に入りです。
アンティーク物の買いだめは高額になりそうで勇気いるなー。
ポチっとThank ☆☆** v(oб▽бo)v**☆☆ You

[383] >crokoさん

そう(*^_^*)
籠の中でぐるぐるまわって勢いあまって飛びだしてきちゃうんですよねー。
キッチンペーパーのポールなら芯にいいですよね♪
糸巻き機で巻くときにあらかじめ芯にしとけば、ナイスアイディアだあ☆
何キロ走ったんだろう・・・
なんか取りつかれてたんだと思います<(_ _)>

[384]

これ、良いですね。
私も、見て来よう。
seriaは近くにあるので、行ってきまーす。

「まだ残っていますように」の祈願ポチッ。

[385] >あみこさん

是非是非、seriaでガサ入れしてみてくださ~い~~~
数量限定での販売だったらしいので、
どうかお近くに残っていますように。
もしあったら買いだめしといてくださ~い(^◇^)
祈願のポチっと
ミ★(*б-б)v Thanks!!★彡

[389] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/284-1b198397

ストリングタイディ 買いました

 先日、utopiaさんのサイト編み物 ☆utopia ~ Hand Knitted Work ~でストリングタイディが紹介されていました。貴重な情報と素敵な作品が掲...

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



