dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ダイヤ柄ベスト (ベージュMIX) #1/4

ダイヤ柄 ベスト#1/4
ダイヤ柄ベスト (ベージュMIX) #1/4
ダイヤ柄 ベスト フロント 編み地
ダイヤ柄 ベスト バック
ダイヤ柄 ベスト バック 編み地
素材 : ウール60% アルパカ40%

『ハマナカ』 ソノモノ・アルパカウール 08秋冬 (色番:48) の毛糸を使用しました。
編んでるとアルパカ毛がすごく抜けてきます。
コロコロを頻繁にしながらの作業だけど、
柔らかなアルパカ毛の特徴なので受け入れます♥
アランもようのウエアと小もの』 p.16の作品をアレンジしてみました。

首・裾・袖の2目ゴム編みを1目ゴム編みに。
フロントのメリヤス編み部分に模様編みを追加。
バックはメリヤス編みだったので、
全面的に模様を入れ、あえて、フロント模様とは異なる模様に。

 のデザインのままの方がシンプルで
きっと好きな方は多いと思います(苦笑)。

けれどそこは、手を加えさせてくださ~~~い m(__)m



ベージュMIX と ブラウンMIX を比較してみよう!!
ダイヤ柄ベスト (ベージュMIX) 前身頃 ダイヤ柄ベスト (ブラウンMIX) 前身頃
ダイヤ柄ベスト (ベージュMIX) 後身頃 ダイヤ柄ベスト (ブラウンMIX) 後身頃
本の作品から気になる点をアレンジして進化させていくバージョンはこの作品は終了でした♪



【糸】     : 『ハマナカ』 ソノモノ・アルパカウール 08秋冬 (色番:48)
            ハマナカ ソノモノ・アルパカウール

【本】     : アランもようのウエアと小もの(2008年08月)  ※ p.16の作品を参照しアレンジしています
          
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪
関連記事

Comment

[423]

リバーシブルマフラーの最後の作品はまだかときたいしているのですが 次から次へといろんな作品を編まれていらっしゃることが驚きです。
これもアルパカの柔らかいイメージが伝わってきますね。
一目ゴム編みの方が私もいいと思います。
裏をこのようにアレンジされたのでしょうか?
この裏編みと表編みを入れる編み方 陰影がついて大好きです。以前 サマーセーターでこのような編み方をしました。
ダイヤ柄にはしないで 思いつくままに裏と表とを入れ込んで編みました。ぶんぱぱのサマーセーターで何年も前に編んだのですが 未だに着易いと着てくれています。笑

[424]

あらあら、いつの間に?
背中のアーガイル、素敵ですよ。
メリヤス編みだと、メンズぽくなりますからね。
ベストが凝っているほうが、インナーはシンプルにあわせやすくなって、私は好きですよ。

アルパカの糸を編みながら、コロコロしている姿、想像すると楽しいです。
私、足の指に挟んでコロコロしたことがあります。
やめた方がいいですよ、指が攣りました。

[425] >polepoleさん

リバーシブルマフラーあと1作品を残し、引っ張って引っ張って期待度を高めてます(●^o^●)
よね?
と言いますか、
10枚全部を記念に撮影するにはどうしたらいいか、
考えながら編んでいたら、後回しになってます。
せっかくのシリーズなので、自分自身にも何か思い出深いような完結の仕方はないかなあ~。
って、楽しんでいます♪
ついでに、デジイチ購入を検討中ですしね(爆笑)
勝手に、大げさなフィナーレにしようみたいな。。。
お待たせしてしまってすみませんm(__)m

裏はダイヤ柄の編み地にしてみました♪
2目ゴム編みだと、ハードでスポーティーな雰囲気になってしまいそうだったので、1目ゴム編みにしました。

ぶんパパ様に編んだサマーセーター、
是非是非、拝見させていただきたいです!
「飽きがこず使い込んでいけるモノ」
本物の価値あるモノだと思います。
そう思ってもらえるようなモノを1つでも多く作れることができるようになりたいですねー。

[426] >crokoさん

そうーなんですよねー。
デザインや毛糸の種類にもよりますけど、メリヤス編みだけだと、女性っぽさが薄いんですよね。
それがイヤだったので、後ろから見ても女性らしさを表現できるような編み地にしてみたつもりでした。
私も、インナーは地味で、ベストに個性を持たせるやり方は好きです♥♥♥

コロコロしながらのシーンを笑っていただけましたか?
冬になるとコロコロは手放せません×

足の指に挟んでコロコロできるとは驚きです!(∂▼∂)!
すっごく器用ですよねー(笑)ヽ(^ー^)ノ
crokoさんが攣ってるのを想像しましたo(・。・*)。。oO(想像中)

[427]

私も一目ゴム編みの方が良いと思いますv-360
二目ゴムだとカジュアルか子供用のイメージが・・・。
思いっきり、私の勝手なイメージですけどi-229

女性らしいラインで、 utopiaさんのベストの方が本のより素敵ですよi-80

ベストって、この時期に良いですよね。
いつも着たいと思っているのですが、二の腕が気になってついついベストを敬遠しがち・・・。
でも、こんな可愛いベストなら着てみたいなー。

[428] >あみこさん

ベスト、確かに二の腕が・・・。
気になりますv-91
けど、ロングベストだとお腹回りとかもごまかせるし、よく着ます。

”素敵”
と言われると調子乗っちゃいますよーi-213

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/289-e88fad0d

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



