dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ルームシューズ #1/2008

ルームシューズ #1/2008
ルームシューズ #1/2008


かき氷いちごミルク リバーシブルキャップ】 の毛糸で
ルームシューズを編んでみました。
「ハマナカ」フェルト底 があれば、
もっとしっかりとした靴底になるだろうけど、
速攻、編みたかったのでこれで我慢。
それに 「ハマナカ」フェルト底 のサイズは、
23cmのワンサイズなんだよねー。
だから、オリジナルしかないっしょ♪
サイズ : 25cm

側面は、飛びモール毛糸を引き合わせました。
パステルピンク + モヘア + モール + ハートボタン = 
ちょっと、幼なすぎるっ (^。^;;


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキング
ご訪問ありがとうございます!ランキングに参加しています♪
関連記事

Comment

[483]

かき氷イチゴミルクと言うネーミングがおもしろいです~
キャップも拝見しました。
それとはまた全然別の毛糸で編んだみたいなルームシューズ!
最初に拝見した時 ベビー用かな?っておもったらなんと25cmもあるんですね。汗 汗

こっちの方がかき氷風ですね。
でも私にはちょっと大き過ぎ~~!
私 とっても足が小さいのです~~
なので 靴選び 結構たいへんなんですよ。

[484]

まぁラブリー♪
この白いプチプチがとっても
面白いね!!
速攻編んだってのはどの位の時間なのかしら??
気になるです~
ポチ☆

[485] ぬくぬくでしょ?

UTOPIAさんの足のサイズ 25センチ
かわいいのね~

こんなルームシューズなら家にいるのも楽しいでしょうね。
だんなさんとペアで編むべきですね。

[486] >polepoleさん

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
どうみてもベビー用のルームシューズですよね。
サイズを見てビックリでしょう(∂。∂ゞ
大きい足も小さい足も、自分の気に入ったものを見つけるのは、日本では至難の業ですよねー
けど、小さい足なら子ども用って手もありかも??
大きい足はメンズ用になっちまうー

[487] >うららさん

この飛びモール糸は、撚糸屋さんで買ったものです。
何年前かなあ、ン~忘れたけど、直接、撚糸屋さんに行ってあれやこれやとまとめ買いしました。
メーカーでは市販されてないようなものばかりで、見てるだけで楽しかったよ♪
織物をする人とかならかなりはまりそうです。
速攻って言ってもね、今朝、
「ルームシューズ編みたい」
って衝動的に思って、けど靴底ないけど買いに行くのも待てなくて、
昼前には編み終わりました。

[488] >crokoさん

全然、自分のイメージじゃないけど、
「部屋履きならありかなあ」
って思って編んでみました。
それに、25cmサイズでこんな雰囲気のルームシューズなんて市販されてないだろうし(・。・;;
自分で作って、自宅で楽しむなら誰の迷惑にもならないですしね(^。^ゞ
ペアはナシナシv-358

[489] ペアはなしですか

私も今更ダンナとペアは考えられません。
息子とぺアのポロシャツを着ています。
サイズが一緒ですから、来年は息子も大きくなって着られないだろうから、私のものになります。

25センチでこれなら可愛いじゃないですか。

[490] >crokoさん

ペアルックってなんかすごく勇気がいりますよねー。
あり得ないって感じです。

そっかー。
男の子だからお母さんを追い越しちゃう日は早いのですね。

ニットなので25cmも24cmも23cmもそんなに厳密に変わらないとは思うのですが、
「大は小を兼ねる」
欲張りですv-217

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/296-de023915

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



