dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  とじはぎのない輪編みセーター ブラック系

とじはぎのない輪編みセーター ブラック系
とじはぎのない輪編みセーター ブラック系
とじはぎのない輪編みセーター ブラック系
とじはぎのない輪編みセーター ブラック系
素材 : ウール100%


1週間ぶりの更新!!
この輪編みセーターのシリーズ、
去年から好評だったから
という理由から安易に編み始めたが、
1週間もかかったぞー (;´▽`lllA``冷汗

というのも、
本来、私の編み進め方は、
何作品かをかけもって進めていくので、
1作品につき何時間~何日かかるのか、
自分でも把握できていないのです。
このシリーズにどのくらいの時間がかかっていたのか
知らなかったのです (・。・;;
今回はこれ1点のみ一途に編んだ結果、
丸1週間も費やした(@_@;)

輪編みで しかも 単調な模様・・・
とにかく、

ね・む・い ZZZ・・・

1段の目数が多い上に 同じことの繰り返し。
これは一種の催眠術
イヤイヤ
麻酔銃みたいに即効性があるっ!

数分~数十分も編んだら ⇒ 仮眠

この繰り返しの1週間だったし、
仮眠時間の方が長かったかも。。。
当然 進むわけありません×

昨晩 やっと編み終えて一言。
「もう懲り懲り!絶対編まない!参った!」
ほとんど八つ当たり気味に愚痴った。
前回よりもちょっとサイズを大きくしたのも
いけなかったかもしれないけど、
これっきりもう編めませ~ん×

別名 「驚異の睡魔セーター」

とじはぎのない輪編みセーター ブラウン系 とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系
とじはぎのない輪編みセーター ブラウン系    とじはぎのない輪編みセーター ベージュ系


 ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加中 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
ポチッ凸 としていただくと励みになります 



【使用毛糸】

『野呂英作』 「くれよん」 色番195




【使用針】

 硬質 輪針 G 80cm 8号
 硬質 輪針 G 60cm 8号
 硬質 輪針 G 40cm 8号
 硬質 輪針 G 22cm 8号
関連記事

Comment

[518]

1週間 更新がなかったので心配していましたら これを編んでいらしたのですね~
素敵な色合い!全部輪編みなんですね~
ブラウン ベージュも素敵でしたが この色 特に素敵です。
綴じがないのはとってもいいですね。

[520] >polepoleさん

心配をおかけしてすみません<m(__)m>
途中経過の作品をアップすることはしない方針??
なので、時間が経ってしまいました(・。・。;;
この輪編みセーターはとじたりしてないのですごく着心地が楽みたいです。
この色、ちょっとメンズっぽいですよねー

[521]

この三点から
選びなさいと言われたら・・・選べません。

ハンカチにしても靴にしても、もちろん毛糸にしても
色違いがあったら、全色欲しくなります。

でも、数点を平行して編んでいながら、このセーターを1週間で編めるものですか?
一週間で編めるのなら編みたいですが。 
さていつになることやら~

ポチ (^-^)

[522] >crokoさん

記事内の書き方が悪かったです。
このセーターは、これのみで丸1週間かかりました!
今回は他のものと並行して編んでません×
けれど、並行してた方が気分転換ができるし、早いのかもしれません。
と後から思いました(>。<)ヽ
しかし、これを編むのは睡魔との闘いです。
その戦いに完全に敗北してましたけど・・・

[523]

とても綺麗な配色で目がさめそうですが、眠気が襲ってくるとは恐るべし「驚異の睡魔セーター」i-189ですね。
1週間で編めれば、機械はいらないですよ~i-234とても早いですv-424

そういえば、途中経過はアップされていないのですね。方針なのですか~、なるほど・・・。確かに、いきなりセーターが出来ていると、「うぉーーー」とびっくりするので、経過をアップしないのもワクワクして良いかもi-178と思ってしまいました。

[524] >あみこさん

長かった1週間でしたぁv-12
迷宮入りしたかのような同じことの繰り返しで、
仮眠とゆうよりも爆睡だったと思いますi-196
こうなると機械編みのメリットが光り輝いて見えますよーi-189
途中経過をアップしないほうが驚きはありますよねi-194

[525]

両袖と身頃との境目、きれいに柄を合わせましたね。
段染めなのに?

先日、毛糸屋さん(マスザキヤ)へ行ってきました。
NORO のくれよん 全色揃っていたのですが
どの色にしようか、他にも目移りして、とうとう何も買わずに帰ってきました。
だって、ネットの方がゆっくり選べるし、安いし(笑)

さて、次は何が出てくるんでしょう。
途中経過はいらないですよ、

[526] >crokoさん

柄合わせは簡単で、
身頃+右袖+左袖
の3パーツを先に編んでおいて、
ヨークを編みます。
なので、段染めが上手くいきます♪

オーw(。・o・。)w オォ-
マスザキヤさんには行ったことないのですが、
HPを拝見する限り、
多種多様な毛糸を売ってらっしゃいますよねー。
実店舗で実物の毛糸を選んでおいて、
インターネットで購入するのが賢いやり方ですかね?(笑)

[527]

今日息子の模擬試験について行って、待ち時間は入試説明があるので、手ぶらでいったんですよ。
編みかけのもの、もって行けばよかったと、すごく後悔しています。
2時間近く、ボーーーっとしていました。

お天気も良くて、ベンチで座ってたら居眠りしてしまうほど、気持ちのいい一日でした。
もったいない一日でもありました。

[528] 10位

このnoroさんの糸って、太いのね。
8号で編んでも1週間か・・・
このデザイン頂きます。 で・・・・私も編み始めました。
noroさんは結局買ってませんが(笑)

[529] >crokoさん

待つ時間ってなんだか長く感じちゃうんですよねー。
ほんと編みかけをもってけば、時間つぶしに最適だったかも~(*^_^*)
皇子くん、頑張ってるなあe(^。^)g_ファイト!!

[530] >crokoさん

「くれよん」は紡毛糸なので太く見えるのですが、梳毛糸にはないエアー感があって、軽くてはまりますよー!
私はことあるごとに、紡毛糸を買いだめしています♪
crokoさんの輪編みセーターが出来上がるのが楽しみだ\(~o~)/

[531]

なかなか更新がないのでどうしたのかしら?
って思ってました~
大作を編み編みされてたのね!
睡魔のセーター^^;
すっごく素敵だけど、作り手はこんな苦労が
あったのですね!確かに、黙々と同じ作業って
飽きるし眠いし。。思ったより全然はかどらない
ですよね~
お疲れポチ☆

[532] >うららさん

できあがってから更新しようと思って、頑張って編んでたんですけどねー。
大きなものを一点集中で編むとこんなに時間がかかるんだなあ
って、実感しました(>。<)ヽ
けれど、振り返ってみると懐かしかったりして・・・。
懲りてないみたい(^。^;;
ポチッとありがとう

[533]

ポチッと・・・・

次は何かな? (¬:¬)

プレッシャーかけてはいけません。 はい。
でも、ちょっと待ち遠しい (▼V▼)

いやいや、サミシイ (OへO)

[534] >crokoさん

crokoさ~~~ん!
聞いてくれますかーv-12
この数日、コツコツと編んでいたモノが途中で毛糸が足りなくなってしまって、毛糸が届くまで、一時中断。
その間、他のモノを編んでいたのですが、、、
輪編みでぐるぐると脇まで編んで、昨晩、前身と後身を分散したところ、
「アレ??」
何度数えても目数が足りない(・。・;;
なんと、最初から目数の間違いをしていたのですv-70
それを今の今になって気がつくとは。。。
三日かけて編んだ輪編みを泣く泣くさっき、5分でほどきましたi-182i-202
センスありませんi-193
なので、次を期待しないでくださいね~

[535] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[536] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[537] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[538]

脇まで編んだのに、解く勇気・・・涙ものですね。
私も、輪編み、久しぶりだったからゲージを間違って、
1回目、5センチほどのところで解いて
2回目、二本取りでは粗末だったので解いて(10センチくらいかな)

今やっと3本取りで編んでます。
でも、眠いと UTOPIAさんが言っていた意味がわかりました。
目が回りそうです。

[539]

w(^o^)w オォ-
輪編みセーターを編まれているのですね♪
楽しみだなあo(^。^o)(o^-^)o o(^。^o)(o^-^)o
けど、ほどくのってほんとに一瞬ですよねー。
切なすぎるし・・・

[900]

驚異の睡魔セーター、これこそ私の探していたものです。何にも考えずに手を動かしているだけのデザイン。私も平行して作品を完成していくタイプです。今からは着ることができないけれど、来年を目指して作ってみたいです。ヨークの減らし目はどうするのですか?

[901] >lunachan335さん

恐ろしい驚異の睡魔セーター!
共感いただきありがとうございますヾ(。'(エ)'。)ゞ
簡単にこの作り方ですが、

①輪針で裾から、ガーター編み(裏裏表表)で、増減なく脇まで編む。
②「前身頃」「後身頃」に分割し休み目をしておく。
③同様に、輪針で袖口から、ガーター編み(裏裏表表)で、増目をしながら脇まで、両袖分を編む。
④輪針に「前身頃」「右袖」「後身頃」「左袖」の順で通し、減目しながら、襟まで編む。
⑤裏伏せ止めで出来上がりV

減目ですが、
自分用ならあまり細かなことを考えず編みながらでも、
何とかなると思います。
糸や針の太さ、手のテンションでもずいぶん変わりますしね。
実際、同じものを2枚編んだのですが、
大きさがすごく違うものに出来上がってしまいました。

lunachan335さんも並行編みタイプなのですか?
掛け持ちし過ぎの重荷でたまにスランプになったりします(苦笑)
仲間です( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ( ゚Д゚)ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/335-b47f3ba6

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



