dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  裾フレアー編みのチュニック

裾フレアー編みのチュニック
裾フレアー編みのチュニック
裾フレアー編みのチュニック
撮影は今日の17時ジャスト!
薄暗くなりかけている中、
強引に撮ったので毛糸の色はもっと淡いブルーです。
裾フレアー編みのチュニック
手編み大好き!(’08ー’09)
P.111の作品をちょっとだけアレンジしています。
メリヤス編みだけだと
また睡魔が襲ってきそうなので
裾フレアーを透かし模様にし、
輪編みでサイズ変更して編んでいます。
大人カワイイな雰囲気にしたかったのだけど、
どうでしょう??
手編み大好き!(’08ー’09)

昨日、朝9時半スタートで編み始めて、
今日、夕方5時に出来上がりました。
アイロンもそこそこに猛ダッシュで写真を撮りました。

そもそも・・・
これは編む予定になかったモノ。

一昨日の晩、
三日かけて編んだアラン模様のベストにミスが見つかり、
最初から目数間違いだったのでどうしようもなくて、
泣く泣く全てほどいたのが昨日の朝。

もっとさかのぼり・・・
1週間前、
ポンチョを編み始めて途中、
用意してあった8個の毛糸では足りなくなってしまって
追加分が届くまで他のを編もうとして、
とりかかったアラン模様のベストだった。

二重のミス的なことで鬱憤が溜まってて、
発散するにはどうすれば?

”編み物のストレスは編み物で返す!”

そんなこんなで丸二日。
一気に編み終えたのでスッキリ~~~V

アラン模様のベストは原型もなく毛糸になり、
ポンチョも途中ですが (^。^;;


 ご訪問ありがとうございます  ランキングに参加中 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
ポチッ凸 としていただくと励みになります 



【使用毛糸】

 『ハマナカ』 ソフティツィード (色番:2)




【使用本】

手編み大好き!(’08ー’09) (P.111の作品を参照しアレンジしています)




【使用針】

 硬質 輪針 G 80cm 8号
 硬質 輪針 G 60cm 8号
 硬質 輪針 G 40cm 8号
関連記事

Comment

[540] ステキ~

”編み物のストレスは編み物で返す!”すごく重みのある言葉です。
そうですよね、解決しないままだとなんかすっきりしないのでしょうね。
でも、すごいスピードですね。今頃は肩こり・・・かな?
すかし模様にされたのが、軽い感じになってすごくいいと思いました。

[541]

すごく素敵なブルーですね~
と 思ったら 実際の色はもう少し淡い色だったのですね?
ご本の色よりずっと爽やかで軽い感じがいいですね~
アレンジがとっても素敵ですよ~
にしても 早いですね~~

[542]

ニットのプリーツスカートのような裏目と表目のコンポ技i-6素敵ですね。大人でもこういう可愛らしい感じって良いですよね。
いくらストレス発散とはいえ、編むのはやっi-179

[543]

ほんと、編むのはやい。
編み物のストレスは編むことって、あなた (¬O¬)

でも、このチュニック? かわいいですよ。
色を変えたらこんなに変わるのね。


失敗しては解いて、中途半端になった残骸が
どこに行っても目の端に現れるこのストレス。
他のものを編む事でストレス解消になるのなら、ちょっと矛先を変えてみようかな。

[544] >パル母さん

重みがありましたか?(笑)
何とか発散したかったのでこの方法は良かったです。
万年肩凝りで麻痺しちゃってるのですが、
編み物はやめることができませ~ん( p_q)

[545] >びぶんさん

(*бб)(*,,)(бб*)(,,*)ウンウン
ほんとに爽やかなブルーで、ツィードなのでとってもいい感じなんです♪
本のほうが勿論いいですけどねー。
透かし編みにして良かったあ★

[546] >あみこさん

「コンポ技」
このワード頂き!

裏目と表目で陰影をつけてフレアーにするテクニックが、すごく新鮮で飛びつきましたよ~。
ありそうであまり目にしなかったようなデザインですよね?
いい感じー☆

[547] >crokoさん

輪編みで失敗したら、ほんとにガクンッとなりますよねー。
疲れもドーッと出てくるし。
けど、輪編みが出来上がった時の快感ったら~
輪編み好きにはたまらない♪
しかし、
部屋のあちこちに中途半端になった残骸があるストレス・・・
すっごくわかります(x_∂)

[548]

おはようございます。
雨です。

ポチ、これで7位 行けーーー!

[549] >crokoさん

7位・・・
世の中そんなに甘くな~い(ノ_δ。)
ようです(ボソッ)

[550]

なるほど~名言!
お勉強になりました^^v私も失敗を恐れず、
糸を消費しまくろ~!
透かし模様、入るだけでとってもリッチな
チュニックになりますね!
こっちの方が全然いいわ~!
ポチポチ☆

[553] >うららさん

(^。^ゞ(#^.^#)(*^-^*)>ポリポリ照れるぞ・・
うららさんの技、
小物のアクセント使いとか、
毛糸の消費にはかかせませんねー。
失敗も多いけど失敗から学ぶことも多いので、
恐れずがんばりまーすV

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/336-713d9786

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



