dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  ロングカーディガン ~ 85歳おばあちゃんへ ~

ロングカーディガン ~85歳おばあちゃんへ~
ロングカーディガン ~ 85歳おばあちゃんへ ~

ロングカーディガン ~85歳おばあちゃんへ~
素材 : アルパカ30%・ウール70%
必要量 : 700g
IMGP3118.jpg
トルソーのスタイルが良過ぎて
ウエストがくびれて見えますが、
実際のデザインは違います。

身頃は、1パーツで編んでいるので
脇のとじはぎはありません。
袖は、輪編みです。
ロングカーディガン ~85歳おばあちゃんへ~
金色ボタンは、
これからももっと元気いっぱいになって欲しいから♪
ロングカーディガン ~85歳おばあちゃんへ~
クチュール・ニット 13 (p.28の作品を参照して編んでいます)

” 誰かに思いを寄せながら編んでいき 募る思いが形となる ”

これこそが編み手側の手編みの醍醐味だな
って 感じてます。

そしてそれを受け取ってくれたときの
喜色満面や歓喜の声。。。

それまでの四苦八苦は全て吹っ飛んで、
これ以上ないご褒美をいただけたような満足感に浸れます。
ここまでのプロセスが、
きっと手編みの真髄なんでしょう。
「また編みたい」エネルギー源となって湧いてきます。

まだ 贈っていないけど
その日が待ち遠しいな ♥



【糸】     : ニューアルパカウール  (色番 : 405)
              

【本】     : クチュール・ニット 13 (p.28の作品を参照しています)
            
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


 ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
ポチッ凸 と応援してネ 

関連記事

Comment

[619]

>誰かに思いを寄せながら編んでいき 募る思いが形となる 

今日は詩人ですね。
言葉を編むのも、糸を編むのもマインドは同じです。

でも、早くプレゼントしたいですね。よくわかります。

スネークの合間にこのアランを編んでいたのですよね、ふーーん。

[621] ひと目 ひと目・・・

手編みの作品を手に持った時の暖かさは、持った人じゃないとわかりませんよね。
ひと目、ひと目、こつこつと編まれたということもわかって、なおさらですよね。
85歳のおばあちゃまが、utopiaさんの作品を胸に抱かれている姿を想像するだけで、暖かい気持ちになります。
金色のボタンがすごくオシャレ! 
軽くて、暖かくて、きっと暖かい冬を過ごされることでしょう。
おばあちゃまなら、もっと袖が短いほうが楽かな・・・と思いましたが写真だからでしょうね。私の母が既製品はいつも袖が長かったので(笑)

[622] >crokoさん

”言葉を編むのも、糸を編むのもマインドは同じ”
(゜(ェ)゜*)(。。*)ウンウン
表現の手段が違うだけですもんね。
crokoさんには遠く及ばないけどちょっと言葉遊びをしてみました♪
スネークは気分転換にはもってこいです☆

[624] >パル母さん

想像だけだけど、暖かな気持ちになってもらえてとっても嬉しいです♥

金色ボタンは、うちの同居人は反対意見だったのですけど私がゴリ押ししてこれに決めました。
なんか金色ボタンがイヤな人は苦手みたいです。

袖は、マネキンがきゃしゃでスタイル良過ぎなので長く見えますが、カーディガンのサイズがマネキンよりも大きいです。
多分、着るとちょうどいいサイズになっていると思うのですが、、、。
けどー、長く見えますね(^。^ゞ

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/347-ada3cfa3

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



