dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  透かし編みのフリル ケープ

透かし編みのフリル ケープ
透かし編みのフリル ケープ
「手あみのポンチョとケープ」
(p.8の作品を参照しアレンジして編んでいます)

透かし編みのフリル ケープ
襟元は、アラン模様にしました。
「手あみのポンチョとケープ」では、細編みです。
透かし編みのフリル ケープ
ボタンもアレンジして、
直径3cmくるみボタンにしました ✌
透かし編みのフリル ケープ
部屋着用のポンチョが欲しくって
今年はこれを編みました。
毛糸不足で裾のピコット編みができませんでした。
お店のほうでも完売みたいなので、
これで完結します。
部屋着用だしまあいいかっ。

本の作品にフレアを追加したので、
たっぷり過ぎるほどにフレアが入りました。
どんなに着膨れしても着ることができます。

ケープやポンチョが大好きなので
たまりませんな~ ♥♥♥



【糸】   : ニューアルパカウール (色番:416) アルパカ30%・ウール70%
              
【量】   : 520g
【本】   : 手あみのポンチョとケープ
               
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


 ご訪問ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
いつも応援凸ポチッ凸 ALL Thank You 

関連記事

Comment

[625]

素敵な色味のケープが出来上がりましたね~~
こんな素敵なケープを部屋着だなんてもったいない気がしますけど・・・きっと素敵に着こなしされるのでしょうね~

↓ 素敵なプレゼントに贈られたお方はお喜びになられることでしょうね。
私もお袖の長さが ちょっと気になりました~
私も腕が短いので 市販のセーターが長いことがあります。
ま~~捲し上げればいいのですが・・・

[626]

こんなポンチョが部屋着だなんて、素敵ですね。
気楽に羽織れそう。
実用的でオシャレでキュート!

編み物人生、楽しんでますね。
でもスピード上げすぎ?
ぼちぼち生きましょう、
ポチポチ

[627] >polepoleさん

袖。。。
写真ではすごーーーく長く見えます(^。^;;
9号サイズのマネキンでヌードなので余計に痩せてて、このカーディガンには小さいんです。
カーディガンは11~13号くらいでしょうか??
大きくゆったりしたいみたいなので幅にゆとりをもたせています。
着丈も本の作品より10cm以上は短くしたんですけどね。
届いたら着てもらって写真撮ってもらいますね♪

[628] >crokoさん

本のポンチョは素敵なのですが、
普段の生活ときたら時間のほとんどを編み時間にあててるので、オシャレ度0%の生活してます(>。<)ヽ(泣)
でも、着る人がきたら、そうだ!
crokoさんが着たら、すっごくオシャレに着こなしてくれるんだろうな。

編みスピードは、あれやこれやとかけ持ってるのが今回はたまたま同時仕上がりになりました。

[629]

へぇ!!この襟元の縄とフリルたっぷりにしたのが
とってもいいわ~本よりずっといい^^
なるほど~襟だけ縄っていうのもポイントになって
とってもいいですね~♪
素敵だわ♪
私も部屋着用のポンチョ、ほしいなぁ♪

[630]

部屋着ではもったいないですよ・・・。
素敵な色で、甘くなりすぎずutopiaさんのセンスはやっぱり最高i-184
くるみボタンへの変更もさすがですv-424

おばぁちゃんへのプレゼントも編まれていたのですねv-238心のこもったものは、喜ばれますよね。
それにしても、編むの早いですねi-229

[631] >うららさん

襟元の縄編みだけど、
ちょっと癖になってるかもしれないです。
襟元とか袖と身頃の切り替えとかに、
縄編みにすることでインパクトが強くなるみたいな感じが好き♪
けど、本の作品のほうが毛糸も白色だしロマンティツクですけどね(^.^)

[632] >あみこさん

部屋着用にしかならないんですよー。
ってゆーのも、
1日中、編んでるので部屋にしか居ないんですけどね(^。^;;

今朝ちょっと発見したことがあって、
私の冬用の部屋着ニットは恐ろしいくらいに
e-21緑色v-134
ばかりなことに気が付きました;-ロ-)!!
e-18緑色のロングベスト
e-18緑色のポンチョ
でもって、このケープe-29
緑色三昧で冬を越していることが判明;・ロ・)!!
もっと早くに気づいてれば違う色にしたのになあv-404
知らぬ間に緑色を選んでいる自分がいたんだv-349
遅いし・・・

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/348-ccec1d69

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



