dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  四角モチーフ ボレロ (ホワイト)

四角モチーフ ボレロ
四角モチーフ ボレロ (ホワイト)
四角モチーフ ボレロ
四角モチーフ ボレロ
四角モチーフ ボレロ
四角モチーフ ボレロ

【糸】     : ウール、カシミア混合 (6本の引き揃え)
【量】     : 197g
【針】     : かぎ針 6/0号
【サイズ】   : モチーフ1枚 = たて9.5cm × よこ9.5cm
            全体(モチーフ40枚) = たて47.5cm × 76cm
【本】      : 手編み大好き! ’04ー’05 (p.96)


年始に毛糸ストックの整理をした。
毛糸が山積みでどこにどんな毛糸があるのか
訳がわからなくなっている。
買い足すスピードと編むスピードが比例していない証拠品たち!
今年はこの反省点も課題の一つだろう。

?(llllll・_・llllll)......ン?
なんだこのモチーフは?
広げて見てみたら今となっては、
もうチャレンジしないであろう編みかけのモノ。
薄い記憶をたどりたどり思い出した。

確かこの毛糸はあの時に買ったものだから、、、
手編み大好き!(’04ー’05)』 のボレロかも~。
本を確認してみるとあったあった(^。^ゞ-☆

ウワー(>。<)ヽ
安っぽいビーズを通してモチーフ作ってるし。。。
いまさら解くのも難だしなあ。
袖周りの縁編みフレンジだけを編めば完成のようだから、
いっそ完成させてしまえー!

素材は軽くていいんだけどなあ。
それにこのボレロは、
四角いモチーフをただ40枚繋げてるだけ。
優れモノではないかっ
;-ロ-)!!
こんな安っぽいビーズさえ付けてなければ。。。
着ないだろうなあ。

手編み大好き!(’04ー’05)』 の作品は、
ビーズは通していないのでご安心を~



【糸】     : 「ダイヤモンド毛糸」 ダイヤパルテア 色番:109 (緑・紫系)
            

【量】     : 260g

【針】     : かぎ針6号

【デザイン】  : 花岡扶貴子 さん

【本】     : 手編み大好き!(’04ー’05) (p.96の作品) 

 ご訪問  ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
関連記事

Comment

[735] あれ? あれ?

いつのまにか、ボレロに変わってる
日付も変わってしまってます~

しかも手が込んでます、ビーズ? 
モチーフ40枚は気が遠くなりますねぇ
そういうときは20枚編んで、寝かせておいて、1ヶ月ほどしたらまた20枚編む。

どっちにしても私には無理ですね。
せいぜい12枚が限度です。 

このボレロ、昨日のロンググローブとおそろいではないのですね。
ちょっとフェミニン。

ランキング、一位が変わりました。 残念?

[736] >crokoさん

連続白色つながりアップだったので見分けがつきません×××

もう4~5年前の編みかけともなると、
この作品には魂が抜けきってしまってるようでして~。

それにこの安っぽい子供の玩具用みたいなビーズ(@_@;)
センスのないチョイスです!
たぶん、練習用に編んでたのだとは思うのですが、、、
言い訳ですm(__)m
本の作品はビーズありませんので安心です。

私ももう鉤針編みでモチーフをたくさんは編めないので、
ちょっと懐かしさだけはいただきました。


>”UTOPIAさんとジムでランニングしている気分です”


大爆笑しましたっ...( = =)ゴモットモ!

[737]

今日は息子の模擬試験の付き添いで出かけていました。
が、付き添いの部屋がなくて、3時間もの時間つぶしに美術館、デパート・・・
3時間あれば、カイヤのセーターが編めたのに、ともったいない事をしました。

[739] >crokoさん

3時間・・・
小物系のシンプルな物だったら意外に編めちゃう時間ですかね^m^
息子さん、
crokoさんの付添があるからきっとうまくいきますね♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/367-05d3c58a

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



