dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  不完成 マーガレット

不完成 マーガレット
不完成 マーガレット
不完成 マーガレット
不完成 マーガレット
また毛糸ストックから出てきた編みかけのモノ。
これは記憶にあるある。
あのマーガレットだ ;・ロ・)
毛糸だま 2005夏号(no.126)』 p.51の作品。

シルク糸やレーヨン糸を4本引き揃えにしてた。
その時期、
スモーキーなピンクベージュ色に凝ってて
その色にこだわってたよなあ。
途中で手が止まったのは、
レーヨン糸が足りなくなってしまって
在庫は買い足し不能状態。
ほどくにもほどけずそのままになったんだった。
3年半近く眠らせてたってこと??

70cmほどは編んでるのにな~
どうにかしなきゃ。
夏までには。。。



【糸】     :   「ダルマ」 メリノレース糸 色番:8(黒)    
【量】     :   190g
【針】     :   かぎ針2/0
【デザイン】 :  風工房 さん
【本】     :   毛糸だま(no.126) p.51の作品
               
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


 ご訪問 ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキング

関連記事

Comment

[738]

なんだなんだ、ここまで編んでいてほっておいたらもったいない。
即仕上げましょ
ま、まだ寒いけどね。

[740] >crokoさん

残念ながら糸が入手不可能なので、
もうこれで終わるしかありませ~ん(>。<)ヽ
この編み地を何かに利用するしかないみたいです。

[741]

ノースリーブにもならない?
もったいないね。
違う色を足すにも難しそうです。
ワン子用・・・もっとむずかしい?

[742] >crokoさん

ノースリーブには小さすぎるし、
ワンコ用にはちょっと大きすぎるし。
バッグとか??
にしてもこのまま放置はなんとかしなきゃ

[743]

えべっさん、ご存知?

関東は、恵比寿様かな?
明日は残り福を貰ってきます。
商売繁盛、編み物精進、合格祈願  こんなに無理だろうけどね。
滑り止めの受験は一つ確保しました。
ちょっとほっとしています。

本命は来週の土曜日、
以降連日受けられるだけ受けて、
どこかが拾ってくれるのを待ちます。

ところで、疲れてますか?
外は寒いからたまにはゆっくり寝てください。

[744] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

[745] >crokoさん

大物を掛け持ちし過ぎて、ちょっと疲れ気味です。。。

恵比寿さんって七福神の中の人ですよね?
あまり知らないけどなんか福のある縁起者ですよね。
息子さん、受験合格おめでとう♪
ひとつでも合格することが自信に繋がって心にゆとりが持てそうです!
本命めがけてレッツゴー~

[748]

新春お年玉プレゼントにご応募をありがとうございました~
今日の午後 ぶんに抽選をしてもらった結果 カレンダーが当選されましたので お知らせ申し上げます。
おめでとうございます!
プリントアウトして お送りさせていただきますので お楽しみにお待ちくださいね。

[749]

七福神、そうです。
商売繁盛で騒いでいるのは関西だけのようですね。

さて、大物ってなんでしょうね。
マフラー10本の脅威を考えたら、想像ができません
息抜きもしましょうね。


[750] >びぶんさん

:*.;".*・;・^;・:\(*δOδ*)/:・;^・;・*.";.*: ワーイ♪
ほんとですかー♪v(〃'(ェ)'〃)v♪
倍率から考えて当選するとは思いもよらずビックリしてます!(∂▼∂)!
ぶんちゃん、ありがとう!!
カレンダーが届くのが楽しみだなあ☆
ぶん姫を眺めながら過ごせるのねぇ(*^。^*)

[751] >crokoさん

あーそっかー。
商売繁盛の神様だ(x_∂)

大物は、カーディガンとベストとロングベストだったのですが、
ベストはほどいてしまいましたし、
カーディガンは模様が飽きてきて手が止まり、
辛うじて、ロングベストは編んでますけど、
ちょっと問題がありましてー。
なんかスランプかもしれません×

[752]

ブログランキングの接戦模様は、熾烈を極めていますね。
1.2.3位がいつのまにか混戦して、すごいです。
しかしあのアクセスは異常だと思うのですが
いったい・・・なぜに??

それと三つの同時編みはきついでしょう。
スランプもあります。
私は3年周期でやってきていました。
でもレース編みを始めてからは続いてます。
今はブログの為に編んでいる気がしますが?

[753] >crokoさん

ブログランキングの接戦ぶりをハラハラしながら観てます!
日付が変わりそうな時間帯は1位と2位が入れ替わってるときがありますよねー。
しかしすごいポイント数でびっくりです。

[754] ブログパーツ

面白いパーツが増えてますね。
ブログのお値段、クリックしてみました。
5,801円

ブログ村の看板もある~
すごいなあ、これぞブログなんですね。

[755] >crokoさん

今日は雪が積もってすごく寒いですねー。
気分転換に編むのを止めてPCさわりまくってますぅ♪
面白そうなブログバーツだったので貼ってみました。
ブログのお値段には笑えますね(笑)

[756]

雪が降ってるんですか
こちらは降ってないですよ。
風はひどかったですが。

ブログパーツ、面白そうです。
Gooは使えないものが多くて、研究せねば・・・

ブログ村のカテゴリー変えました。
まだまだ納得は出来てないですけど?

ポチポチ

[757] >crokoさん

雪積もりました。
コメント残さず去ってすみません。
カテゴリの変更をしたのを拝見しました。
他のレース編みの方々がさみしがってますねー(´ω`。)
難しいとは思いますが(^。^;;

fc2は何かと使いやすいと思っているのですが、
以前はヤフーブログもgooもライヴドアも他どっかも、
いろいろとちょっとずつ、かじってみては止め、
fc2で安定しているのは使い勝手が良いからかなあと。。。

gooは無理でしたか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/368-539d93e7

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



