dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  交差編みチュニック ロングベスト

交差編みチュニック ロングベスト
交差編みチュニック ロングベスト

交差編みチュニック ロングベスト
本のデザインは 脇まで増減なしのまっすぐ編みですが、
これは 増減なしのまま針の号数を大小にかえて、
若干バルーンにしています。
交差編みチュニック ロングベスト
本は 前身頃と後身頃の2パーツで編みますが、
これは 裾から脇までを輪編みで1パーツで編み、
脇で前身頃と後身頃に分けて編みました。
身頃のはぎがありません。
交差編みチュニック ロングベスト
シンプルな交差編みですが、
互い違いに透かし模様もあります。

ポイントは、肩章です。
モヘア毛糸にしてみました。
交差編みチュニック ロングベスト


   【糸】    : 「ハマナカ」 ソフティツィード 色番:10(黒) <ウール80%・アルパカ20%> 
             モヘア (肩章の部分)
   【量】    : 440g
   【針】    : 輪針 80cm 6号輪針 80cm 8号輪針 80cm 9号
            棒針 30cm 6号棒針 30cm 8号
   【使用本】 : 毛糸だま(no.139)秋号 p.45
   【副資材】  : ボタン 直径18mm×3個


すっきりと見せてくれそうな縦模様と
肩章が気になって編んでみました。
本では もっとシックな雰囲気でしたが、
普段着用にツィード毛糸にしてみました。
その代りにボタンは ラインストーン調で光りモノに。
わかりづらいのですが、
ちょっとバルーン状にしているつもりです。
長めの丈なので ニットワンピにもなるかと思います。



【糸】    :   「リッチモア」バカラ・ピュール 色番:123(ネイビー)
          <アルパカ33%・ウール33%・モヘア24%・ナイロン10%>
           


【量】     :   480g
【針】     :   棒針8号、棒針6号、かぎ針6号
【副資材】  :   ボタン 直径25mm×1個、直径18mm×2個
【サイズ】   :  胸囲92cm 背肩幅44cm 丈78.5cm
【ゲージ】   :  模様編み 23目・25段
【デザイン】  :  笹間 綾 さん
【本】      :  毛糸だま(no.139)秋号  p.45の作品
                     
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


 ご訪問  ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
関連記事

Comment

[763]

なんですか、これは
ロングベスト、チュニックを編んでいるとは聞いていましたが
ワンピースじゃないですか。
こんな大作、気が遠くなりそうですよ。

延々と編んでいたんですね
いろんな思いを編み込んだらすっきりするでしょうね。

しかし、何日かかった?
お見事です。
ケーブルの隙間に透かし編み、手が込んでますね。
指がつりそうです。

お疲れ様でした。
着画はないのですか?

[765] >crokoさん

ワンピースにできるくらいの丈ですよねぇ。
(x_∂)ベストじゃないと思うんです。
このところ、
編む手が遅く、
さらには止まってたりしていたので、
やっとの更新ができました。
それらを編み込んだ執念の作??(笑)
何日かなあ。
今度からいつから編んだか、
メモしてみなきゃ(^。^;;

着画はご勘弁を~~~

[767] 携帯からです

今息子は入試を受けています。
待ち時間のためにマフラーを編むことにし、持ち込んだんです。
三時間もあると、いっぱい編めると思ったけど
落ち着きません
長いわあ

うらやましい?

[768] >crokoさん

今日が本命なのですね。
うまくいきますように(☆。☆)

3時間は何もしなければ長いけど編めば早いですもんね。
けど、落ち着かないの当然だわー

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/370-95a512e8

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



