dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  How to knit ”リバーシブルマフラー 2008”

リバーシブルマフラー 2008
リバーシブルマフラー 2008
             【できあがりサイズ】   : 長さ180cm × 幅13cm

* メリヤス編み 側
   【糸】   : 「内藤商事」 ジャガード (ウール75%・ナイロン25%)
   【量】   : 84g
   【針】   : 棒針3号


* 交差編み 側
   【糸】   : 「毛糸ピエロ」 ドット・ウール (毛90%・ナイロン10%)
   【量】   : 77g
   【針】   : 棒針6号


≪編み方≫
        ① メリヤス編み側は、棒針3号で作り目36目を600段編みます。
        ② 編み終わりは伏せ止めします。
        ③ 交差編み側は、棒針6号で作り目36目を600段編みます。
        ④ 編み終わりは伏せ止めします。
        ⑤ 4辺をはぎ合わせます。


≪ポイント≫
        ● メリアス編み交差編みの棒針の号数の違いについて。
          2枚の編み地を合わせてできあがったときに、
          メリヤス編み側に交差編みの編み地が巻きこむようにすることで、
          編み地を一体化させるように意識しています。
          アイロンもそのようにあてます。
        
        ● 交差編みはお好みでOK。

 ご訪問 ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログへ 人気ブログランキング

関連記事

Comment

[775]

180センチもあるんですか?
松岡修三ほどの高さになりますね。
それを10本ですよね。
すごい・・・・・

話は変わりますが
<鬼嫁日記> ってドラマがありましたね。
あれは評判になったブログが原作ですよね。
カウントはすごかったらしいですね。

ということは、あのブログもこのまま行けば、ドラマになる?
すごいですね (¬へ¬) ねえ?

[776] >crokoさん

ブログからドラマ化されたんですかっ?!
そうだったんですね!(∂▼∂)!

ヤフーブログのこうちゃんも料理番組に引っ張りだこですしねー。
意外に見られてるもんなんですね。

ってことは、アレも・・・。
それはナイナイ!
と思いたいが (; ̄ー ̄A 冷汗

[780]

雨ですね
受験も終わりました。
これで通常業務に戻れます。

そうだったかなぁ
色々と手続きが。。。。面倒だなあ。

あのブログがドラマになると、スポンサーが困ったことになりますよね。

[781] >crokoさん

冷たい雨になりました。
如何なる大変な時も、
編み物の手を止めないcrokoさんに敬礼です(_(._.)_)

[782]

ブログランキングの編み物、1位が変わりましたよ。
ついポイント入れてしまいました(笑)

もう一つの方はダントツで、いったいどんな仕組みなのか、不思議ですね。

[783] >crokoさん

今日は1位が入れ替わってますよねー。
ですが、この瞬間が危険信号みたいでして、、、
挽回しようとしてきますしねー。

2位の方に頑張って欲しいなあみたいな・・・(ボソッ)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/372-1cffe1e6

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



