dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  かぎ針編み星のベスト

かぎ針編み星のベスト
かぎ針編み星のベスト
かぎ針編み星のベスト
裾のリング編みがフォークロアな雰囲気です。
ボタンは付けませんでした。
かぎ針編み星のベスト
前身頃は、メッシュな編み模様。
かぎ針編み星のベスト
後身頃は、縦ラインを強調した編み模様。
かぎ針編み星のベスト
飾りヒモの先には、星のモチーフ★
かぎ針編み星のベスト
縁編み
かぎ針編み星のベスト

   【糸】    : アルパカ、モヘア混合
   【量】    : 107g
   【針】    : かぎ針3号
   【本】    : 毛糸だま(no.138)



毛糸だま(no.138) p.39
マヤマヤのぬくもり工房」
林マヤさんが着ていたサマーベストを
春用に編んでみました。
飾りヒモの先についている星モチーフと
裾のリング編みがツボにはまりました。
せっかくの星モチーフなので、
レモンイエローの毛糸を選びました。
まだまだ寒いけど、
春が待ち遠しいぃ☆



   【糸】     :    「リッチモア」 サスペンス 色番:1(シルバー)
              <レーヨン66%・ポリエステル34%>
   【量】     :   110g
   【針】     :   かぎ針3号
   【サイズ】   :  胸囲80cm 背肩幅34cm 丈38.5cm
   【ゲージ】   :  模様編み(後身頃) 40目・17.5段 、 模様編み(前身頃) 37目・19段
   【副資材】   :  ボタン 直径1.3mm×3個
   【製作】    :  須藤晃代 さん
   【本】     :    毛糸だま(no.138)
(株)日本ヴォーグ社 著作権法
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


 ご訪問  ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ 人気ブログランキング
関連記事

Comment

[792]

きゃあ
めっちゃカワイイ。
いきなり春が来たようですね。

レーヨンをアルパカもヘアで敢えて編んだんですね。
いいですねえ、
UTOPIAさんの頭の中には次々とアイデアが浮かんで
即編むんですね。

今、影響されてベストが編みたいと思うんですよね。
で、今夜日課のモチーフ編むでしょ、
編みながら色々考えてたら、違う事を考えてる。
そして明日になったら、すべて忘れてる。
ああ、としはとりたくないなあ。

[793] >crokoさん

出来上がってみると、
やさしいレモンイエローの毛糸にぴったりと思いました(*^_^*)
星モチーフがちょっとかわいすぎるかなあ
とよぎりましたが、お許しを~(__)

crokoさんが編むベストも楽しみですぅ♪
構想を練ってるときって楽しいですよね♫
練りながら夢見心地で爆睡したら、
いい夢みてそうですしね(☆。☆)

[794]

ミモザ色というか春の色合いですね~ 可愛いです。
それにフワフワであったかそう!
私も部屋の中ではベストを着ています。
ボタンはあるのとないのといろいろ・・・
ワンコ仕様になっているので 人間にはちょっと暑い場合があるので 部屋ではいつもカットソーの上にベストをひっかけて・・・
袖がないのがお料理する場合にも便利で・・・

[795] >fairy ringさん

http://100.c.yimg.jp/lib/media/00010724000501.jpg
ミモザってどんな植物だろう??
調べて見ました。
2~3月に咲く花なのですね。
確かに、ミモザ色です!!

室内では、ベストとか7分袖がいいですよね。
家事をするのにその都度、
袖まくりが面倒なんですもん。
寒い時は、アームウォーマーをしてます。
分割式の防寒対策~(笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/376-d13a5f2b

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



