dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  ⑥鳥と木 「フェリシモ」 クチュリエ・棒針編みミトンの会

「フェリシモ」 クチュリエ ”北欧の手工芸をお手本にした飾ってもかわいい棒針編みミトンの会” ⑥鳥と木
「フェリシモ」 クチュリエ
”北欧の手工芸をお手本にした飾ってもかわいい棒針編みミトンの会”
⑥鳥と木
IMGP3600.jpg
カラシ色と淡いブルーの配色が
何となく新鮮です。
「フェリシモ」 クチュリエ ”北欧の手工芸をお手本にした飾ってもかわいい棒針編みミトンの会” ⑥鳥と木
袖口は、かのこ編み。
「フェリシモ」 クチュリエ ”北欧の手工芸をお手本にした飾ってもかわいい棒針編みミトンの会” ⑥鳥と木
編み地のアップ。
「フェリシモ」 クチュリエ ”北欧の手工芸をお手本にした飾ってもかわいい棒針編みミトンの会” ⑥鳥と木

⑥鳥と木

    【出来上がりサイズ】   :   幅10.5cm × 長さ21cm
    【素材】            :  毛100%
    【量】            :   45g
    【針】             :  棒針 15cm 3号 
    【ゲージ】          :  32目 × 33段
    【パターン】         :  「フェリシモ」 クチュリエ
フェリシモ 商標権・著作権
↑ 私個人が問い合わせをした結果、以上のような返答をいただいたものです。


小鳥の模様が愛らしくって
つい微笑んでしまってます(*^_^*)
鳥好きなのです♪

自分では思いつかなかった
カラシ色と淡いブルーの組み合わせが
編みながら気分転換になりました。


 ご訪問 ありがとうございます 
にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ 人気ブログランキング

関連記事

Comment

[886]

ビビビビビ!!!
これ、めちゃ好きです。
薄いブルーとカラシ色、思いつかない色です。
いいですね、セーターにいいですね。

[887] >crokoさん

このカラシ色にcorkoさんなら反応してくれる
と思っておりましたぁ(●^o^●)
是非、機会があればセーターで拝見したいものです♪

[888]

このミトンを編むのに時間はどれほどかかるんですか?
いくら小さなものとはいえ、この細かい柄は、私なら片面ずつ4夜、というところでしょうか。

[889] >crokoさん

編み時間がどのくらいなのか・・・いつも迷うのですが、
「約何日」 と答えるにはアバウト過ぎますし、
かと言って、「約何時間」 とは厳密に不明ですし。
自分でも知りたい謎なのですがわからないのですよー。
かけ持って編んでいることと、
不規則な1日(睡眠時間)と、
編み時間をメモらないことが原因です(>。<)ヽ

けどこれは多分、
3日くらい??

[890]

忙しい?
大作にかかってるんでしょうか?

>編み時間をメモらないことが原因です
私は編む時間が夜と限定しているので、アバウトでも時間がわかります。
不規則な生活は駄目ですよ。
かぜひきますよ、今日も寒い。 

[891] >crokoさん

ほんと今日は寒かったです。
いつも編む前に
「今度はかかった時間をメモっていこう」
とよぎるのですがいつの間にか忘れてます。
1点集中して編めればなあ。。。

これを編みながら、
あれを編みながら、
いつか編みたいものを忘れないようにメモりながら、
PCしながら、
TVを観ながら、
家事もしながら、
ワンコのお世話もしながら、
仮眠もとりながら、、、
ながらがいけません×××

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/411-daaf63e6

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



