dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】



  近畿編針 【youyouレース針セット”Purely”】



 
近畿編針【youyouレース針セット ”Purely”】


レース針は近年あまり使ってなかったのですが
【クロバー】レース針「ペン-E」セットを使っていました。

クレームって訳じゃないけど
親指の滑り止めらしき茶色の部分が使うたびにはげていき
逆に手触りが気持ち悪くて使いたくなくなっていました。
というか
レース編みはあまりしなくなりましたしね。

ところが、
IMGP3911.jpg

KA硬質5本針超短針11.5cmセットに次いで欲しくてたまらなかった
KA youyouレース針セット Purelyを購入しました はーと

IMGP3912.jpg

飽きの来ないドット柄も満足です ネイル

IMGP3914.jpg

近畿編針さんのこだわりを感じられる
グリップ部分にも大満足です 蝶の舞

IMGP3917.jpg

オッとーーー ;・ロ・)!!
この写真でお気づきの方もおられるかと思いますが
左端に一本 余分な針が収納されています 絵文字名を入力してください

IMGP3915.jpg

私の勝手なかぎ針のこだわりなのですが
軽金属両かぎ針を好んでいます。
合理的で使い勝手が自分には合ってる。

所持しているもので、
2/0×3/0、3/0×5/0、4/0×6/0、5/0×7/0
7/0×9/0、7.5/0×9/0、8/0×10/0、etc
こういうふうに揃え中。

ところが今までに見たことない組み合わせを
近畿編針で見つけてしまった。

IMGP3916.jpg

1/0×2/0 !?
見たことないコラボだったから
コレクション魂に火が付きました 炎
でも実はこれ単品販売されてる物ではなく
KA レース針・かぎ針セット K6のセット内容の中の
一本なのです。


KA レース針・かぎ針セット K6

だけどちょと駄目もとでお問い合わせしてみたところ 手紙
ラスト一本を入手でき
見事に私のコレクションに収まったのでした 絵文字名を入力してください 


近畿編針様~
毎度のことながらわがままを受け入れていただいたり
ニッター魂を奮い立たせてくれるようなグッズを製作してくださり
ありがとうございます 音符


 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ にほんブログ村 ハンドメイドブログ ニット小物へ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中 ランキング
関連記事

Comment

[972] 生きてきたんですね

のっけから、面白いものをありがとう。
そうか、クロバーのレース針って、日によって手が痛いんですよね。
丸いのって痛くならないよね。
チェックに入れておきます。

>見事に私のコレクションに収まったのでした

いったいどれだけあるんでしょうね。

[973] >crokoさん

すごーくご無沙汰しておりますm(__)m
自分のブログはおろか他の編み物ブログにも
訪問しない日が続いておりました。
crokoさんの国旗シリーズが気になりつつも・・・。
今からご訪問いたします♪

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/433-f58e7a25

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



