dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  洋書 VS 毛糸だま(No.143)

毛糸だま No.143(2009年秋号) 』の
「北欧、英国の編み込みニット」 で
今秋に期待ワクワクです ♪

とも言ってられないんです。

毛糸だまno.143
毛糸だま No.143(2009年秋号)

洋書の新刊では
来春号までの予約を
受付しているみたいです!


やっぱり気になるフェアアイル~♪
根気と忍耐が必要だけど
(^。^;;





↑このテクニックはもしや
リバージフル編みでは??
すごく気になるので恐らく
即買い!!





幾何学的な模様に魅かれてるけど
ペーパーバックにちょっとひっかかるので
検討中です。





ノルウェーのニット本らしいので
押さえときたい逸品!





オーストラリアからも魅かれる模様の
ポンチョらしき本がーーー!





小休止に色を楽しみたいなら
パラパラと見てみたい♪





日本の毛糸代表??
外国人がデザインした野呂糸の本らしい。





色遊びを楽しみたい。
イヤイヤ
色をお勉強したい。





今年もたくさんのニット帽と
出逢ってみたいので♪





秋冬が待ち遠しい一方で
どの本や糸を
どのくらい買い溜めてしまうのか
我慢との戦いがスタートです
(⌒_⌒;


 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中です ランキング
関連記事

Comment

[1006]

上手に本を選びますね。
2番3番、私もお気に入りに入れました。

正直言って、編み物がそれほど好きでもなく
たまたま続いていただけなんですが
UTOPIAさんの影響で、編み物に対する貪欲な好奇心が生まれてるんですよ。
これだけ本を見せられたら、またまた編みたい病が湧いてきます。
時間がもっと欲しいです。

[1007]

ポチポチするのを忘れて戻ってきたんですが
「世界の編み物」が写っている写真の下に敷かれてあるレースが気になります。
かなり大きなテーブルセンター、冬糸もレース糸もどちらも好きだから、手が二本ずつ欲しい。

[1008] >crokoさん

えーーーーー;-ロ-)!!
crokoさんが編み物が好きではない?!
それは信じられないような話でした。
本当にお上手だし、
インスピレーションも素晴らしいのにぃー!
私もcrokoさんのゴージャス&イエローに
引きつけられ滅茶苦茶に影響を受けています。

「冬糸もレース糸もどちらも好きだから、手が二本ずつ欲しい」
ひとりで大爆笑してしまいました(爆笑)
ほんとに時間とたくさんの手が欲しい。

テーブルセンターですが、
実は自分で編んだものではないのですが、
今週、雑貨屋さんで見つけてしまいました。
直径150cmの大判なのに
なんと1,050円だったんですよー!
驚いて驚いて編むプライドを捨てて買いました。

[1009]

直径150センチ?
気が遠くなりそうですね。
それでも1,050円でできるなんて、中国製かしら?
手作りなんてそんなものなんでしょうか?
以前編んだエコバッグを、バザーに出しますが
値段は見ないほうがいいのでしょうね。

[1010] >crokoさん

バザーにですかーーー;δロδ)!!
買った人はラッキーですよね。

直径150cmを1,050円で入手できたのは
ラッキーな反面、
ニッターとしては複雑だったのですが(;´▽`lllA``
Made In CHINA.
でした。

[1011]

わんちゃん、夏バテしてないですか?
うちの子、食欲もなく、便秘。 便秘だから食欲がないのか?
とりあえず病院へ行こうと出ました。
病院へ近づくにつれて元気になって、動物病院の玄関だとわかるときびすを返して、リードを引っ張ります。
これならいいか、様子を見ようと帰ってきました。
人間も犬も一緒ですね。
今も熟睡しています。

[1012] >crokoさん

カイヤちゃん、
仮病だったのですかね?(笑)
夏バテ気味で
お腹の調子が悪かったのかなあ。
けど、
病院とわかると急に
治っちゃった!(∂▼∂)!
お大事に~

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/451-6d31a909

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



