dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  半円形のショートストール

半円形のショートストール
半円形のショートストール

半円形のショートストール

横から見たらポンチョのようにも見えますが、
では繊細でエレガントな雰囲気に仕上がっています。

半円形のショートストール

後ろから見ると
全体の模様が見れて美しい~。

半円形のショートストール

大好きな葉っぱ模様に惚れ惚れ☆
志田ひとみさんのデザインは
どれもこれも美しくてため息が出ます。

半円形のショートストール

エジングもいい味を出してます。
普段使い用にしたかったので
このゴワッとさが狙いです。

半円形のショートストール




【本】 : クチュール・ニット(12) 



【デザイン】 : 志田ひとみ さん



【針】 : 棒針7号、かぎ針4号



【糸】 : ピエロ・なごみウール(no.2) 毛100%



【量】 : 440g


    ※ ではアミアーモ・ソフスターメランジ (NO.2848)を160g使用。


 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中です ランキング
関連記事

Comment

[1019]

あらあら、またまた、神業ですね~。

朝目覚めたら、枕元にプレゼントがあった、
そんな感覚で目が覚めました。
UTOPIA さん、充電後のパワー 満タンですか。
ちゃんと睡眠とってくださいね。

葉っぱ模様、恋する気持ちよくわかりました。
ポンチョでもストールでもない、新しいタイプですね。
肩にポンと乗るから落ちてこないでしょうね。
夜なべするにはちょうどいいストールですね。

いやはや全く、びっくりさせられます。

[1020] >crokoさん

神業だなんてーーー
とんでもございません。
ただ、
同時に何枚かに手を付けているので
出来上がる時にたまたま
重なってしまったりするんですよねー。
けれど
編みかけも数知れずでして(^。^;;
何カ月かして復活しようとしても
同ロットの糸が無くって困ったりとかもします。

このストールですが
本の中ではとても繊細でエレガントで
とても私には無縁で遠い存在だったんです。

だけど葉っぱ柄が好きなので
もっとクールダウンさせて普段使いできるように
毛糸を変えてみたらポンチョみたいになってしまいました。

同じデザインでもきっとcrokoさんなら
ゴージャスでエレガントな雰囲気の糸をお選びになって
編んで身にまとってくださるだろうなあ
って思います。

[1021]



ウイジェット?
いつかやってみたい、好きな本がいっぱいあるから足りないかも・・・

[1022] >crokoさん

ウィジェットのぐるぐるが
見るのが楽しくって~♪
面白いですよねー。
crokoさんのおすすめ本とか
拝見したいなー。
待ってま~す(^0_0^)

[1023]

ご無沙汰いたしております~~
素敵なニット! 編み目がとってもきれいですね~
秋らしい色合いで とても素敵です。さすがです!

ところで 容量がいっぱいになって休業していたBun meets man.
アカマイ設定をしたら 広告は入ってしまうのですが 容量が倍に増えたので 昨日から 再開しました~
両方やるのは たいへんなのですが 昨日は両方ともぶんともんとをアップしました。
お時間がございましたら 覗いてみてくださいね。

[1024] >びぶんさん

こちらこそご無沙汰しておりました。
ぶんちゃん&もんくんは
お元気ですか?
(*^_^*)
早速、
再開ブログに遊びに行かせていただきま~す。

[1025]

涼しいですね。
昨日までアイスノンを抱えていたカイヤが、抱っこしてくれと膝に上がってきました。
天高く、家にいるのがイヤになります。ということで、髪を切ってきました。 
天高く、編んでみたいものが、もくもくと湧き上がってきましたが
今はすっかり忘れています。

[1026] >crokoさん

朝晩が急に涼しくなりました。
カイヤちゃんもよーーーくわかってるぅ。
私は天高くないけど編んでみたもの
たくさんあります。
crokoさんのインスピレーション、
蘇ってきてぇ

[1027]

下田直子のかんたんニット 予約注文しました。
表紙のインパクトに引き込まれました。
どんだけ、なまくらなんでしょね

[1028] >crokoさん

(●^o^●)ハハハ
「とじはぎがない」
「ボタンつけない」
「身頃と袖を一気に編める」
など
魅力的な説明文に
私もつい予約してしまいました。
簡単で何が悪いーーー(笑)

[1029]

先日ドイツに行っていた友人、
子どもの学校が定員オーバーで待機児童で、やむなくご主人が単身で渡独していたんですが
とうとう家族も追いかけてドイツ行きが決定。
わたしのネイリストだったんですが、困ったことになりました。
でも、ドイツの毛糸や、雑誌を送ってくれるというから許しました(笑)

ドイツの8月はもうすでに秋、11月には氷点下になるそうです。
そりゃニッターが多いはずです。
カラフルな手芸店がいっぱいあったそうです。
たのしみです。

[1030] >crokoさん

羨ましいぃぃぃ気候だなあ。
ドイツ、旅行で行ったことあるのですが、
コーヒーの匂いも味も嫌いだった私が
ドイツで飲んだコーヒーに初恋してしまって、
その日以来、
毎日のようにコーヒーを飲むようになりました。
ドイツ、また行きたいなあ~。
ネイリストさんこれから当分はドイツなんですよね。
いいなあいいなあ。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/454-33de3a4a

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



