dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  丸ヨークの五分袖セーター

丸ヨークの五分袖セーター
丸ヨークの五分袖セーター
丸ヨークの五分袖セーター

私の今冬ブームは丸ヨーク♪
編めれるだけ編んでおきたい。

丸ヨークの五分袖セーター

微妙な長さの五分袖にも
ギューーーッと引きこまれます。

丸ヨークの五分袖セーター

ヨーク部分、お袖、裾のチューリップ模様が
愛らしくて かつ ノスタルジックな雰囲気です。

丸ヨークの五分袖セーター

Hand made手あみスタイル』では
身頃部分はメリヤス編みになっていましたが、
眠くなりそうだったので
私は水玉模様にしてみました。

丸ヨークの五分袖セーター



【本】   : Hand made手あみスタイル (p.6の作品) 



【デザイン】 : 大森さゆみ さん



【針】   : 輪針 22cm 5号輪針 40cm 5号輪針 60cm 5号輪針 80cm 5号



【糸】   : モヘア (2本取り)



【量】   : 172g

※ ではダイヤ タスマニアンメリノ (732 淡茶) 290gを使用しています。


 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中です ランキング


丸ヨークに惹きつけられて編んでみましたが
ピンク色のトーンが
私には可愛らし過ぎるので
多分 着ないだろうと。。。
でも このモヘア糸は他の色もあって
すごく好きだったので使ってみました。
小物を編んだら使いたいですね~(*^_^*)
関連記事

Comment

[1031]

>>私の今冬ブームは丸ヨーク♪

v-218 v-91

言葉が浮かびません。
一週間くらいで編みあがっていませんか?
脅威ですね。
五部袖セーターの着画もみてみたい・・・・

[1032] >crokoさん

どのくらいだったか・・・
いつも編み始めたのがいつか忘れます。
とりかかる前に日付を記入して
編み始めると忘れることないですよねー。
モヘア糸の作品は出来上がると満足するのですが
編むのが大変で
途中でスランプ気味にもなります。
着画はご勘弁を~~~(^。^;;

[1033]

http://www.amazon.co.jp/gp/reader/0715333135/ref=sib_dp_pt#reader-link

きのう届いたのは ↑ 
かわいい雑貨やひざ掛け等が満載でしたよ。
あえて買わなくても、UTOPIAさんならすでに編んでいそうなものばかりです。
私は、ヒントを貰います。

着画、無理???
以前ブルーのストールの着画はモデルさんみたいだったのに~
残念・・・

[1034] >crokoさん

「The Knitter's Bible」
http://www.amazon.co.jp/gp/product/0715333135/ref=sib_err_dp

私もこの本が気になってて注文しようか
どうしようか悩んでました。
買う価値ありそうな作品集だったら
欲しいぃぃぃ~♪
私の買った本、

「Norwegian Handknits」
http://www.amazon.co.jp/Norwegian-Handknits-Heirloom-Designs-Vesterheim/dp/0760334285?&camp=759&creative=4543&linkCode=waf&tag=ukw-22

いくつか写真はありますけど
作品集ではなく手引書なので
参考になるような作品は
ほとんどありませんでした(泣)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/456-e5e928e6

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



