dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  四角モチーフ ボレロ (ベージュ)

手編み大好き!(’04ー’05)
四角モチーフ ボレロ (ベージュ)
四角モチーフ ボレロ (ベージュ)

四角いモチーフを40枚つなげています。

四角モチーフ ボレロ (ベージュ)

お袖部分だけははぎません。

四角モチーフ ボレロ (ベージュ)

シンプルなデザインがいいですね。

四角モチーフ ボレロ (ベージュ)



【本】     : 手編み大好き!(’04ー’05) (p.96の作品) 

【デザイン】 : 花岡扶貴子 さん

【糸】     : モヘア、ウール (4本の引き揃え)

【量】     : 230g

【針】     : かぎ針 6/0号

【サイズ】   : モチーフ1枚 = たて9.5cm × よこ9.5cm
            全体(モチーフ40枚) = たて47.5cm × 76cm


※ の『手編み大好き!(’04ー’05)』では、「ダイヤパルテア (no.109 緑紫系)」を260g使用しています。

 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中です ランキング


以前、編んだことがある
四角モチーフ ボレロ (ホワイト)
ベージュ色のを編むことにしました。
もう2度と編むまいと思っていたけど
ふと編んでみたくなりました。

今回は何時間で編めるのか
昨日の休日を利用して計算しました。
9月22日14時頃にスタートし、
途中、トイレ休憩+夕食+お風呂の時間分
約2~3時間分。
編み終わったのが9月23日5時頃でした。
合計約15時間 - 差し引き時間約2~3時間 = 約12~13時間

この作品の所要時間は、
約12~13時間といったところでした。


朝5時に編み終わった時の
充実感はたまらなかったです。
こんなにも編み物に没頭できて
幸せな休日の1日でした。

が、
さすがに今日は眠かったぁ~ (^^ゞ
関連記事

Comment

[1035]

何してるんですか(爆笑)
脅威のニッター魂、いまさらながら脱帽です。

>トイレ休憩+夕食+お風呂の時間分 約2~3時間分
ほんとうにもう~ (@へ@)

白いボレロは良く覚えてます。
色が変わると、イメージ全然違いますね。
買物に行って色違いがあると、悩んだ挙句両方買ってしまう私にとっては、よだれものです。

まだまだレース編みを続けようと思ってるんですが
こんなの見せ付けられたら、毛糸が恋しくなりますね。
どうしよう・・・・

[1036] >crokoさん

すごく疲れたのですが
その終わった瞬間の疲れ具合が
なんとも心地よい疲れだったんですよ~。

だけど、
今日は本物の疲労です。
だるい・・・。

このボレロですが
白色の方は安っぽいビーズを通してしまって後悔してました。
その無念さがどっか心に残ってたのかなあ。
このベージュの方は手前味噌ですが
すごくいい感じです♫

でもやっぱり
モヘアは編み辛いです。

[1037]

よくよく見たら、ファーのボレロみたいですね。

モヘアは編みにくいし、解きにくい。
おまけに鼻がくすぐったい。
アルパカもそうですね。
継ぎ接ぎがない方が仕上がりもきれいだし、たくさんある自信作の中でぴか一です。

[1038] >crokoさん

そうそう。
モヘアは出来上がったらすごく素晴らしいけど
編んでる最中のいろいろな癖が強いですよねー。
でも、
癖になりそうですよ~♫
お褒め頂いて嬉しいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/457-d34e693f

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



