dress | coat,jacket,cardigan | pullover | vest,tanktop | poncho,cape | bolero | skirt | muffler,stole | hood muffler | cap,hat | mittens,gloves | bag | goods | men's | baby's | dog's | motif | RELAXATION 

【楽天】 売れ筋毛糸


【Yahoo! Auction】

  スポンサーサイト


  かぎ針編みのマフラー


かぎ針編みのマフラー
手編みのニットで冬支度
手編みのニットで冬支度
手編みのニットで冬支度






【本】 : 手編みのニットで冬支度 (p.25の作品) 

【デザイン】 : パピー

【量】   : 95g

【サイズ】 : 幅15cm × 長さ158cm

【針】 : かぎ針6号

【毛糸】 : ウール、ラムウール、リネン

※ 手編みのニットで冬支度』では、パピー毛糸 ボルツァーノ (502 ベージュ)150g を使用しています。



 ご訪問ありがとうございます 
人気ブログランキングへにほんブログ村 ハンドメイドブログ ニットウェアへ
jumee☆ranking1L 当ブログはランキングに参加中です ランキング
関連記事

Comment

[1050]

ほんとうに冬支度ですね。
私はまだ半そでポロシャツです。

でも着々と編み進めていますね。
編むものを決定する瞬間は、人それぞれなんですね。
私は呆けています。
ここへ来て思いました、マフラーもいいなあ、
あの本、簡単ニット、早く届かないかなぁ

他力本願もいいところです。

[1051] >crokoさん

ハハハ(^_-)
私もまだ真夏のかっこうをしてます。
なのに編むものはウール系。

「簡単ニット」の本、
私もとっても気になります。
グルグル編みだけとか私の好きな分野です。

[1052]

届きましたよ~下田直子さんの本、
UTOPIA  さん買った??

まだなら、買うまでもないと思います。
もうすでにやってるじゃないですか ほら、ぐるぐる編みセーター!!
パターンは一つで、カーディのみ。
メンズ、レディス、ベビーをすこしずつアレンジしているだけです。
ま、私にとっては参考書になりますが、UTOPIAさんには物足りないでしょ。

報告でした。

[1053] >crokoさん

買ったんですが
まだ届いてませ~ん。
買うまでもなかった内容でしたか?
残念っす( ゚,_ゝ`)

そだそだ!
新刊の編み本で気になるのあったら言ってください。
もしかしたら買ってるのあるかもしれませんので
内容を言えるかも~(*^_^*)

[1054]

ニットプロの輪針で試し編みしました。
アルミやプラスティックはちょっとした湿気で(手を洗ったばかりだったり) すべりが悪いんですね。
近畿輪針もすべりがいいですし、やっぱり木製がいいですね。

さあ、何を編もうか、せっかくだから下田直子さんのニットにしようか、糸はどうしよう・・・
悩んで、呆然としています。

[1055]

昨日、本が届きましたぁヾ(〃σoσ〃)ノワーイ♪
だけど、正直
んーーー
って感じです。
あまりにもお粗末なというかなんというか。

ニットプロのマーブル模様??
ほんとに目がチカチカしそうですよね。

[1056]

下田さんの本、物足らないでしょ?
UTOPIAさんだったら、本を出せるくらいオリジナルがいっぱいですもんね。

[1057] >crokoさん

ん・・・
正直そうですねー。
買うんじゃなかった( ̄o ̄;)ボソッ

[1065] 管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

Trackback

http://utopia2005.blog18.fc2.com/tb.php/461-df87e10b

«  | HOME |  » 


Counter

現在の閲覧者数:

Calendar



全記事表示

Blog Ranking

FC2ブログランキング   ファイブスタイル ハンドメイド ブログランキング blogram投票ボタン にほんブログ村 ハンドメイドブログ 編み物へ 人気ブログランキングへ

QRコード

QR

Profile

† Blog Character †
アルパカ三兄弟

* 編みへの志 ・・・
出来る限り天然繊維(動物・植物繊維)を使用し”自然の恵み”に感謝しながら編むこと。

* 当ブログ著作権 ・・・
写真や記事などの転写や転載は自由ですが、その際に当ブログの紹介(リンクなど)をしていただけると幸いです。


Mail

Name:
Mail:
Subject:
Text:


管理メニュー


翻訳


【Amazon】Knitting



